浅草橋のギャラリー『諸星大二郎 トリビュート展』観賞

http://www.yaso-peyotl.com/archives/2013/01/25/Morohoshi_omote.jpg
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2013/02/moroboshi.html
羊の頭蓋骨を買ったことが縁でトリビュート展になったとか。
原画もたくさんありました。トリビュートの元ネタになった部分の原画。
中川ユウヰチという方の作品がひとつ売れており、
また、湊敦子という方の作品が全部売れてました。
後者の、島袋光年『トリコ』の敵ロボットみたいなぬいぐるみは私もほしかったです。
量産してくれればいいかも。
あと、『地獄の戦士』みたいに、
「ヘーイドクター急患だぜ」と言いながら、
梯子をのぼったりしてはいけないのだろうなと思いました。

かかってた音楽が、
これだったのかどうかは分かりません。
「ヘーイドクター急患だぜ」なので、聞きませんでした。
https://www.super-deluxe.com/upload/room/425/image/upload.png

心配しなくても、あの子も今ごろ、“食事の時間”さ。
あたしたちはみせかけだけでもこの社会を維持していかねばならない。
『地獄の戦士』、今缶コーヒーのコピーなどで有名になった人にむかし貸して、
返したはずと言われてるが、こちらにないままなんだよなあ。

関係ないけど、序破急って、検索したら、エヴァじゃないのか*1
いや、エヴァがこれを掛けたのか。