モーニングのいましろたかしのマンガと鍋のなかった一週間

先週のお題「鍋」
そういえば、鍋のないまま一週間が終わったので、
お題に答えずじまいでした。
鍋は嫌いではないですが、物理的に食卓のスペースがないので、
ぎゅうぎゅうに席を詰めて食べる我が家の鍋は嫌いです。
非常にストレス。

http://natalie.mu/media/comic/1311/extra/news_thumb_daininojinsei.jpg今週のモーニング、読むひまないですが、
いましろたかしのマンガだけ読みました。
『第二の人生』
http://morning.moae.jp/news/647
http://natalie.mu/comic/news/104044
あいかわらずでした。
ラストのコマなど、
アホかアホかと良い意味で失笑しました。

眼のことは分かるけどもや、
この程度カンタンに量産出来るやろう、もっと書いてくれ、
というふうに追い込もうとすると描かない人なのだろうな。
しんどいのか。緑内障は下記で読みました。

グチ文学 気に病む

グチ文学 気に病む

ぎりぎりでダイアリー更新。
整体院で教わったストレッチが、片足分だけで、
10数えるのを十回かける2セット。
結構大変です。
えいやっで始めれば、十五分くらいなんですが、えいやっが始まらない。

【後報】
mifaってマンガが終わるんですね。
祇園で遊んでて、モーニング読んでるはずの知人が、
全くこのマンガに関してシカトしてて、不思議でした。
歴代モーニングギャグ消えていった短いマンガを回想し、
こたつむり伝説で検索したら、その後成功してるようで、
ほっとしました。サイバラマンガのキャラというと、
「うち今さかってますねん」の人しか思い出せないけど、
あれは違う名前だったはず。思い出せないけど。

木村千歌
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%8D%83%E6%AD%8C
(2013/11/23)