『山賊ダイアリー(5)』 (イブニングKC)読了

山賊ダイアリー(5) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(5) (イブニングKC)

新刊。読んだらどうかといって渡されたので読みました。
だんだん、山の寄生虫とかダニとか、こまかい話も出てきます。
作者自身の事故とか。
また、謝罪する本人も、意識したくはないのだろうけれど意識してしまう、
安西先生への三井の土下座を連想するシーンがあります。
作者の大都会岡山には、演技性人格障害がどうとかいう議員さんがいましたが、
こういう、なぞりたくはないけれど、泣きながら土下座して謝る時、
必ず「バスケがしたいです…」という台詞が脳裏をよぎってしまって苦しくなる、
そんなアホな瞬間があるじゃいか、と思いました。

http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1207/extra/news_thumb_sanzoku.jpgあと、そろそろ
知りたいですが、
なぜ作者は
ギャル男というか、
こういう
長髪なのか。
音楽やってるような
描写もないし、
理由がないなら
ないでいいのですが、
長髪の理由がないことを
明記してほしい
ような気もします。



ナタリー 山賊ダイアリー×おせん!?両作者が渓流釣り&料理を披露 2012年7月10日 19:04
http://natalie.mu/comic/news/72690

以上


【後報】
過去の巻の読書感想
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20131211/1386762025
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20140206/1391677587
(2014/9/2)