ひとつでも当てはまれば大問題です!アルコール関連問題啓発週間 不適切な飲酒や、その飲酒で引き起こされるさまざまな問題について、ちゃんと知ってください。

千代田

よ 夜も昼も無性に飲みたい者は、
  酒屋や飲み屋ではなく、
  まず医者に行くべし!

毎日、大量に飲み過ぎないこと。心配な場合は病院へ!

く クルマも自転車も、
  飲酒後は運転せぬこと!
  犯罪者への道をひた走るなかれ!

お酒を飲んでの運転は犯罪! 絶対にやめよう!

な 何があろうと妊娠中の
  飲酒は避けるべし!
  赤子の赤は「赤ら顔」
  の赤にはあらず!

妊娠中の飲酒は、胎児にも悪い影響を与えます!

で 泥酔しての大暴れが
  許されるのは、むかしの
  カンフー映画の中だけなり!

酔っぱらって周りに迷惑をかけてはいけません!

す 末長く付き合っていくことに
  なる内臓に、酒の飲み過ぎで、
  迷惑をかけるべからず!

お酒の飲みすぎは健康に悪い影響をあたえます!

い 一滴たりとも、
  未成年は酒を飲むべからず!
  たとえ少量でも、
  心身へのダメージ巨大なり!

お酒は二十歳になってから! 絶対に守ること!

http://www8.cao.go.jp/alcohol/keihatsu/week/h27/torikumi.html
http://alhonet.jp/enlightenment.html
http://www8.cao.go.jp/alcohol/keihatsu/week/h27/pdf/poster.pdf

初霜はいつかな

猫は部屋の隅に蹲っています。
まだ、素足だと耐えられない寒さではないです。
初霜は、いつかな。

(-1)
町田昇格。福岡も昇格。セレッソは留年。大分は降格。
あのドームで三部リーグだと、運営費がかさむ気がします。
夜間照明がいらないのなら、ほかに安いのがあれば、
そちらを使う選択肢もあるのかなと思います。
サッカーは、あとは天皇杯だけですね。
ラグビー、フットサル、バスケ、アイスホッケー…

(0)
数日前、新聞が来ていて牛乳が来ていなかったことがあり、
何かあったのか心配してしまいました。
いつものように杞憂で、牛乳は少しあとで届きました。よかった。

(1)
喪中はがきにメールで返事しました。
「喪中ハガキ届きました、了解です。よいお年を」
実際の文面と異なりますが、まあそういうことです。

(2)
のど自慢見てたらみゃ長という人が出ていて、ビックリしました。
柏。動画などで有名な人。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、平和に。落ち着いて。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。