サントリー自販機限定完全描き下ろし働く人の名作╲デジタル/漫画


座間

http://www.suntory.co.jp/softdrink/vendor/2016cp/

課長島耕作 白鳥麗子でございます!〜お仕事奮闘編〜 ミスター味っ子〜時をかける陽一!?〜 ハートカクテル〜2016Summer〜 MMRマガジンミステリー調査班〜MMR 宇宙からの見えざる侵略者とは?!〜 Gurazeniグラゼニ〜おれは敗戦処理〜 コウノトリ〜真夏の急患〜

整備中の芹沢公園


芹沢


まだベンチもカバーで覆われてます。


整備事業の看板も以前撮った気がするのですが、見つけられませんでした。
【後報】

地下壕跡(高座海軍地下工廠)閉鎖管理とする

こども冒険ランド(おとなも)

来春開園予定ですか。
(2016/8/10)

従業員通用口 Employee Entrance


座間

のICチップ付IDカードを読み込ませて、1人ずつ入場してください。
Please touch your ID card with IC chip to card reader and enter one by one.
IDカードをお持ちでない方は、正門へお回りください。
If you do not have ID card, please go to Main gate.


インド人のPGかなんかの人が息抜きにセブンイレブンまで歩いてました。

★下鶴間コミセン★染物&安全安心こども映画会

下鶴間

安全安心な
子ども映画と
云うと、
前世紀夏休み夜、
屋外上映の
映画会は、
こわい映画とか
やるときに、
上映前に
おはらいというか
おいのりをしないと、
帰り道知らない子が
付いて来たり、
歩道橋の向こうから
呼んだりするので、
そういうケアが
万全な映画会かな、
と思いました。

白詰草


谷戸山公園

「詰」なんですね。「爪」と思ってた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%84%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%82%B5#.E7.94.B1.E6.9D.A5.E3.81.A8.E6.AD.B4.E5.8F.B2

ここの広告も、毎日トウの立った残り物の玉葱食べてると書けば、
玉ねぎ由来のサプリが出るし、
映画マネーショート原作の読書感想で、
登場人物が韓国系とベトナム系と結婚する際に使った婚活サイト書けば、
ホントにそのサイト、マッチコムの広告が出るし、
(日本語でも活動してる企業とは知りませんでした、ためになった)
コンピュータの関連付け機能って、
どういう文脈でその用語使ってるかお構いなしなので、
それで逆にまだ安心かな、と思います。
これがホントに心のひだにフィットする、
かゆいところに手が届くような広告ばかり出てくると、
コントロールという観点からみて、
真に恐ろしい時代の始まりのような気瓦します。
消費欲求シャワー、ジャーッ、だだもれ。

あと、アイサイトの広告の写真貼った時スバルの広告出なかったりとか、
広告出してないのかな、こういう広告にそれほど信を置いてないのかな、
というようなことも地味に観察出来るような気がします。が、
こまかく書き留めてるわけでなし、すぐ忘れます。

昨夕、ニュース番組で荒れ果てた別荘地の特集をしていて、
そのBGMがサティのジムノペティの第三番とその時は思い、
懐かしい、映画音楽やアニソンでない、いい選曲と感じましたが、
いま検索したらグノーシスナントカのほうでした。


https://jcc.jp/news/11164385/
https://jcc.jp/news/11164394/
https://jcc.jp/news/11164418/
https://jcc.jp/news/11164435/

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。