2016 明治安田生命 J1リーグ 2ndステージ第14節 azbilスペシャルデー 湘南ベルマーレ対柏レイソル戦

マッチデースポンサー公式 http://www.azbil.com/jp/
「残り全勝!!!話はそれからだッ!!!」
「すんまそん、引き分けますた」(謝る必然性はまったくない)
http://www.bellmare.co.jp/2016_j1_2-14_kashiwa

私、試合開始時間を
間違えてまして、
午後二時からだと
思ってました。
よく確認せず
スタに向かい、
一時ちょっと前に、
あまりに平塚市内が
静かなので訝しんで、
チケットを取り出し、
午後七時キックオフを
確認しました。
チケット買っちゃったんで
その後入った午後の用事
ひとつキャンセルした
のですが、午後七時なら
なんとかなったorz
もしその用事がなくても
神奈川近代文学館
石倉三郎朗読トーク*1
断念してベルマーレ
集中してたので、
あーそっちハシゴ出来た、
なんでデーゲームだと
思い込んでたんだろ、
と泣きそうになりました。
夜までやることはないし、
本も読んじゃったし。
雨用にポンチョ持って
来てましたが、
靴がおニューだったので
(買ったのは昨年だが、
 おろしたのが先々週)
降らなくてよかったです。

要するに、勝ち点差6で残り四試合全勝が目標、から、
勝ち点差7〜9で残り三試合全勝が目標、に変わっただけですから、
よりシンプルに目標に突き進めばよいわけです。
私は今季湘南の試合を全然見てないので(今日も開始時間を勘違いしてなくて、
夜の試合だと判ってたら見なかった)今日のような試合なら、負けても、
お客は応援しようという気持ちになると思いました。実際、そういう声複数聞いた。
試合開始前も、「あー楽しいなあ」「今日も開始五分でハンドPKかも」
というトキメキの声聞きましたし。リバウンドメンタリティーでしょうか。

レイソル、中川寛斗湘南在籍忘れてました。武富は覚えてるんですが。
ACL圏内狙ってるので一戦一戦の勝利が大事みたいですが、なんかこういう、
レドミやジョルジワグネルとはいかなくても、効いてるブラジル人がいないと、
若手は海外行きたければ出す方針だし、で、すぐまた落ちるかもなので、
それで日立も、洗濯と集中で、継続して効いてるブラジル人雇うカネだけは、
出してる感じで、今日の試合も、ブラジル人効いてるなあ、という感想になってしまい、
それがカベだと思います。パスとか個々では湘南よりうまいわけで、
それでも、結局のところ、ACLで勝ち進めないチームでしかないなら、
別にどうでもいいです。ACLで勝ち進めるチームなら、
負けてもどうぞどうぞでしょうが。湘南も反則けっこうやりましたが、
アジア相手に戦うんならもっと凌駕してけさいと思います。
ACLで勝ち抜いてほしい。話はそれから。

湘南、ヘディングで飛ぶのが、少し早いように見えましたが、わざとなのかな。
身長差があるから先に飛んでファウルもらうならもらう、みたいな。
隣の人が、「あれ田坂かな」と言ってたので、田坂来てるの?
と思いましたが、隣の人はシジマールも湘南に居たと思い込んでたり、
湘南のGKは昨年まで黒人だったと思ってたりと、ひらつ化がひどい人だったので、
隣の会話は遮断して観戦しました。キッズの名前が「光秀」ってスゲえな、
とか、スタDJが「厚木市議会議員」を言えないってなんで?
とかそういうことは思いました。

試合前サポがジブン信じ歌ってるのかと驚きましたが、そのチャントではなかったです。
いろいろ忘れてございます。以上