眠いまま夕方


アゲハ、ビニルハウスにて

https://www.google.com/logos/doodles/2017/holi-festival-2017-5750729821126656-hp2x.gif
https://www.google.com/doodles/holi-festival-2017
今日のグーグルロゴは、「2017年ホーリーシット祭」だそうで、
掲載国は米露英独瑞典愛蘭土奥地利匈牙利捷克斯洛伐克
印度台湾日本。尼泊尔は同じロゴを昨日掲載したそうです。
https://www.google.com/doodles/holi-festival-2017-nepal

湘南と町田が引き分けて、長野勝又のゴールで、相模原は敗戦。
湘南は相手の金沢が昨年末入れ替え戦に出たほどのチームですから、
勝てば単独首位だっただけに(まだ三節ですが)、
引き分けをポジティブに捉えようという優しさ紙芝居、
で溢れてました。そして誰もが主人公。
金沢の監督はヤンツーWBCが面白かった分、
何かのど越しの悪さを残したまま新しい一週間です。

昨夜は降りませんでした。
今日は絶対乾かないだろうと思いつつ、
昼にシーツや枕カバー、夜着など洗濯しました。
夜露を避けるには、アロエといっしょにするか、育苗のビニルハウスか、
どこかに竿竹を移す必要があります。夕暮れ。

今日の残りも、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。