「第9回ちば映画祭 -FOREVER YOUNG!- 初期衝動 第46回千葉市民芸術祭 協賛事業」未見

公式:http://www.chibaeigasai.com/
http://www.chibaeigasai.com/swfu/d/chibaeigasai9banner.png
観ようかどうしようか迷っていましたが、結局未見にします。
今から千葉まで行ってもライブジー、間に合わない。

チラシ
千葉から発信!世界の片隅で若手監督を応援し続ける、実はド真ん中な映画祭

昨日のプログラムの、「みんな蒸してやる」と、
http://www.chibaeigasai.com/swfu/d/2_2minnamushi.png

"私からかかしへ。届け一途な恋のえびしゅうまい"
えび焼売自主生産工場で働くかよこの好きなおとこは、かかしになりたがった。かよこは考える、おとこを振り向かせる方法を。
わたしが結婚しても、いつもの時間に、きみがラジオきくなら、

「襟売ってよ」と、
http://www.chibaeigasai.com/swfu/d/3_1eriutteyo.png

"母と弟のフリーハグから、この日、壊れた家族は再会しあう"
姉の花屋を手伝う聡子はある日、8年ぶりの母と弟がフリーハグしている光景を目にする。弟は母の襟を切っている。弟が母にお金を払った。
全然フリーじゃなかった。

今日のいましろたかし原作「あなたを待っています」
どうしようか迷いましたが、昨日は墓参り優先したし、
今日は今日で別のことをすると思います。またいつか機会があれば。以上

連休2


木瓜の花

墓参りに行って、ほきすぎた白菜の菜の花やら、黄水仙やら、
紫大根の花やら添えていると、あまりに素朴で、しかし、
ほかの人がちゃんと菊など添えていてくれているので、
なんとなくバランスがとれてバラエティに富んで、
バルバロイは異民族でバルバロッサは作戦でバイオハザード
ローラ出演で、そこまで行くと完全に関係なく、話を戻すと、
穏やかなすごくあったかくなったいい陽気の日でした。

今日はお彼岸のお中日。

関係ありませんが、ムラサキダイコン、別名ショッカツサイショッカツサイと聞こえ、
全然漢字が思い浮かばず、検索したら、所轄、否、諸葛菜でした。ショカツサイ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6

今日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。