鴨と白鷺


座間 鴨と


白鷺

ひさびさに焼肉に行きました。とてもおいしかった。
何年も、こうした楽しみを楽しく過ごせていなかったので、
思いがけず愉しく過ごせて、驚きと、嬉しさを感じています。

ハリルホジッチの試合後インタビューがフランス語に聞こえ、
帯同出来る通訳の関係なのかと訝しみました。

教育勅語、親が在日とか、正体は、安倍政権を倒すため、
韓国が送りこんだ刺客とか、話がどんどんアレになって、
とりあえずさっき検索した時には特に公的なサイト出ませんでしたが、
ネトウヨ界等、その辺りの番地でかなり流布しているようで、
複数の人からその話聞きました。親が、というのは、
本人が公務員だから、本人は国籍持ってるはずだから、
だから親、という思考法だと思いますが、六十万人以上?の、
帰化在日」、韓系日本人という存在をまるで顧慮しない、
というか法は血よりも濃ゆしという思考法は相変わらずだと思いました。

全然関係ないですが、ヒキタクニオ狂気の桜の在日右翼とか、
あと、テンション民族というネットスラングは非常に秀逸、
とか、改めて思いました。
(私がこの言葉をIE上で見ていた頃は、主に書き込み主は、
 韓国人を指してこの言葉を使っていた、そういうアスキーアートだった)

明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。