Hatena::ブログ(Diary)

Stantsiya_Iriya

2017-04-02

人間の証明やってますが、もう寝ます

f:id:stantsiya_iriya:20170402220015j:image
海老名

人間の証明読んだ時、キリスミ高原行ってみたいと思いましたが、
いまだ行けぬままです。蓼科は、尖石考古学館までは行けました。
ストゥハと聞くと、ストゥパを連想し、仏舎利から鮨飯を連想。

厚木を何十年も歩いてますが、一度も森村誠一に会ったことがない。
でもたぶん、気が付いていないだけと思います。たぶん。

本厚木に映画「カノン」が来たので一応観に行って、
感想に追記しました。
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20161028/1477600720

毎年吉例春の椿事、湘南快進撃は早くも讃岐戦で止まったようで、
前半タテって、なんやねんと思いました。
ダゾーンがあればいつでも観れるのですが…
町田もホームで岐阜に負けて、そのかわし、前節、
U-23に負けるというふがいなさだった相模原が勝っています。
なかなか難しいものだ。

週末駒沢どうするか。だぞーん。
マゾーンといえばキャプテンハーロック。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

『ヒストリエ(10) 』(アフタヌーンコミックス) 読了

アイアムアヒーロー完結巻を買いに行ったら売ってたマンガ。
ついに出たか、との悦び。ここまで安定して面白いマンガ、
ちょっと思いつかないです。本当にたるまないなあ。

ファランクスって、この人が描くと、これまでのファランクスってなんなの、
ってくらい新鮮で、しかしこれ以降これ以外描けそうもない、
そういう絵になってるんですよね。すごい人です。ほんと。
風子のいる店封印しないで再版してほしい。
頁170からの、「自由」と柵を巡る対話など、すばらしいです。
青臭さを残さず、老いてこういうテーマを語れるか、
摩耗してもダメだし、厨二病のままでもダメ。

お体に気をつけて。御健勝を祈念します。以上