色調を変えているコンビニ


鳥井原


鳥井原

色が濃いな、と思いました。

それでセブンイレブンを見ると、モノトーン。


今どき京都でもやらない景観保全意識合わせ。

そしてよるは閉まってました。非行防止でしょうか。
エロ本は売っていた。

【後報】
国道18号側のセブニレブンはカラーだったので、15号だけの事象かな、
と思ったのですが、

軽井沢駅に近づくと、18号沿いのマクドが単色になっていた。

軽井沢


ホワイトマクドナルドジェントリーウィープス。

この後帰りのバスから、軽井沢駅近くの18号沿いローソンとファミマと、
出光みましたが、どれも色調を落とすか、モノトーンにしていた。

軽井沢町景観育成基準ガイドライン 平成19年7月1日から適用
都市地域(1)オ 色彩等
http://www.town.karuizawa.lg.jp/www/contents/1001000000870/simple/karuizawa-guideline.pdf#page=3

(ア) 建築物等の外観は、表面に着色していない自然素材、金属板、スレートな
どの素材色を除き、彩度4以下、明度7以下(無彩色を除く。)で、できるだ
け落ち着いた色彩を基調とし、周辺の自然景観と調和した色調とすること。
特に、緑色、青色、紫色、桃色、赤色、及び黄色系は自然との調和が図りに
くいので、彩度が低くても使用に当たっては十分留意すること。
(イ) 建築物等の外観に使用する色数は、全体を3色以内のコントラスト(対比)
でまとめることが望ましい。

軽井沢町公式 2015年2月16日
軽井沢町内で飲食店を営業したいのですが、町へ手続きが必要なの…
http://www.town.karuizawa.lg.jp/www/contents/1011000000023/index.html
Yahoo!知恵袋 2008/11/1821:26:48
軽井沢はなぜコンビニの24時間営業を自粛したのですか??
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120766671
(2017/4/22)