「燃えよデブゴン 豚だカップル拳 HDマスター版」(原題:搏命單刀奪命槍/英文名:Odd Couple)DVD鑑賞

燃えよデブゴン 豚だカップル拳 blu-ray

燃えよデブゴン 豚だカップル拳 blu-ray

雨に降りこめられて見たDVD。先日コンビニで衝動買いした千円DVDです。
日本に紹介されてるデブゴンシリーズで言うと、シックス、六本目らしいのですが、
当時ちゃんと見てなかったので、分かりません。

燃えよデブゴン 特記 Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%87%83%E3%81%88%E3%82%88%E3%83%87%E3%83%96%E3%82%B4%E3%83%B3#.E7.89.B9.E8.A8.98

特に感想はないです。CGのなかった頃、早回しやつなぎはあったにせよ、
これだけいろいろ、椅子芸とか、背中とか、たぶんお約束で、
人間が演武して、それを見てパチパチ拍手と言う文化があったのだろうな、
と思いました。字幕のラスボスの名前が、北京語読みのカタカナだったのと、
(音声は当然広東語)今だったら花花公子みたいなキャラの、
下記の役者さんが演じた役名が、字幕では「フウ・ライボウ」となってて、

石天 百度
https://baike.baidu.com/item/%E7%9F%B3%E5%A4%A9/3719295
Dean Shek Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Dean_Shek

これは和訳した人が頭をひねった駄洒落で、漢名はなんじゃろなと、
思ったのですが聞き取れるわけもなく、検索しましたが、英名の、
マスターロッキングとかミスターロッキングしか出ませんでした。
(大陸のサイト、百度などでも、香港映画だからか、英名しかない)
それが知りたいなあというくらいです。以上
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/9/98/OddCouple_DVDcover.jpg
https://en.wikipedia.org/wiki/Odd_Couple_(film)
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/ru/d/d0/%D0%A1%D1%82%D1%80%D0%B0%D0%BD%D0%BD%D0%B0%D1%8F_%D0%BF%D0%B0%D1%80%D0%BE%D1%87%D0%BA%D0%B0.jpg
https://ru.wikipedia.org/wiki/%D0%A1%D1%82%D1%80%D0%B0%D0%BD%D0%BD%D0%B0%D1%8F_%D0%BF%D0%B0%D1%80%D0%BE%D1%87%D0%BA%D0%B0_(%D1%84%D0%B8%D0%BB%D1%8C%D0%BC)
https://baike.baidu.com/item/%E6%90%8F%E5%91%BD%E5%8D%95%E5%88%80%E5%A4%BA%E5%91%BD%E6%9E%AA

梅雨明け後の木の子🍄


今年は梅雨の時期キノコが生えてこなかったので、からっ梅雨なんだな、
と思ってましたが、梅雨明け後、台風リモート降雨で連日ぐずぐずしてますので、
生えてきました。一個だけ。

今朝は軽井沢か白馬か清里かと思うような涼しさで、
昨夜はかなり早い時間に寝落ちしましたが、涼しい風って、足がつるので、
それであやうくつりそうになって起きて布団にくるまりました。
軽井沢か白馬か清里でない証拠は、高度が低いので空気の味が違うのと、
蚊がいることです。やっぱりここ(神奈川県県央)は、涼しくても低地です。

1750日継続しました。今月は、1800日書きました、と、
日記はじめてから五年経ちました、が来るはずなので、
それはおそらくお盆過ぎなので、平和に、お墓掃除とか、
片付けとかしながら、迎え火は無理かもしれないですが、
送り火は立ち会えそうなので、そうやって過ごしたいと思います。
そういえば、金田の元住職、母親にお風呂でアレな人、
檀家回りもフライングとか噂聞きましたが、事前通知してなら、
最近はどこも忙しいので、何処のお寺もやってることな気がします。
http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/1eba0ea2be6367b9cec632ac660551bf/205500546/bd-rec709-2k-still-7036-r-1-1.jpg
http://jp.autoblog.com/2017/07/21/baby-driver-movie-jeremy-fry-stunt-driver-interview-subaru-wrx/
http://www.babydriver.jp/
babydriver、アル中映画なども撮った英国人監督のハリウッド進出作なのに、
主役がスバルで笑いました。ほかの方のブログでも拝見したことですが、
やっぱり腕に覚えありで、煽ってくるのはスバルオーナーが多いのかと。
こないだローガンで、フォードのSUVばっかり見て、日本で買って維持したら、
幾らかかんにゃろと思ってばかりですので、口直しに見るかもしれないです。

今日は午後もめごとの続きがあり、相談聞いてもらってた方の身内に不幸があったり、
昨夜は大雨で外出してぶつぶつぶつぶつ言わなかったりで(自分が悪い)、
どうやってテンションとかバランスとか取り戻すかがカギかなと思います、爾後。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】
その後のキノコ。

(2017/8/6)

【後報】
2017-09-07
ベイビー・ドライバー」(原題:Baby Driver)劇場鑑賞
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20170907/1504800761
(2017/9/16)