新生銀行の住宅ローンの広告


JR相模線

家を買おうとしているあなた、住宅ローンをなりゆきで決めるとあとで後悔するよ、私みたいに。

家を買おうとしてるあなた、住宅ローンも物件並みに真剣に選んだほうがいいよ。きっと後悔するよ。

もうひとり、後悔してない人の広告があるのですが、撮り損ねました。

傷筋動骨一百天


昨夕 入谷


昨夕 入谷 タイトル「腐ってやがる」巨神兵

ツタってこんなものっそいほど、以前からはびこってましたかね。
前世紀はこれほどではないかった気瓦斯。

ひさびさに寝苦しい夜で、お盆明けに熱がこもる夜が来るのか、
と思いました。それでも、三時過ぎには涼しかったです。
週末にかけて、こんな天気でしょうか。でももうお盆過ぎだし。

右手首ケガした、と言いましたら、
(我被共享单车撞伤了,在银座,东京银座的步道上,雨天。
 八月十五号中午十二点左右。那辆电动自行车从后边过来,好像急着要停止却制动不了。
 保险?
 当时我没有感觉疼,没问过对方的名字什么,
 后来开始厉害的疼,我后悔没问过他报警,太可惜)
"伤筋动骨一百天"というありがたくない成語を頂戴しました。
打撲や捻挫は何というか聞きそびれましたが、聞けても、
すぐ忘れる気がします。百日は長いなあ、と思います。

Yahoo!知恵袋 2013/2/2408:21:01
「伤筋动骨一百天」の意味を教えてください佳倩:喂 爸佳倩父:佳...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12102604782
真的要伤筋动骨一百天吗? - 北京大学第三医院
http://puh3.net.cn/kfyxzx/channel4608/65802.shtml

ここのところ学んだ中国語を書いてないです。はたと気がついた。
前回と今回のまとめを来週くらいにメモ代わりに書いて置こうと思います。
そうしても忘れますが、メモは残る。はてなが消失しない前提で。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。