『ゴールデンカムイ 4 』(ヤングジャンプコミックス) 読了

1〜3巻読書感想
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20161111/1478819674

全巻読んだと思ってましたが、三巻までしか読んでなかったのを、
この日記で確認しました。そのへんに転がってなかった続刊が、
発見されたと先ごろ聞いて、でも、もう読んだんじゃいかと思って、
ほってました。台風ですることがないので、調べて、
未読が分かって、4巻から読み始めです。

Slash with a Knife

Slash with a Knife

この巻は、上みたいな顔にデフォルメされたヒロインのコマが、
なかったです。何があったわけでもないと思うんですが。
奈良美智検索したら、白老に行ったばかりだったようで、
そういうつぶやきがぼんぼこありました。

なんというか、狩猟が身近になったというか、いろいろ挿話があって、
いいなーと思う反面、エキノコックスはむろんのこと、
マダニとかも最近ニュースになりましたし、しっかりと装備して、
やってほしいと思いました。この巻の感想はそれくらいで。

https://www.niid.go.jp/niid/ja/sfts/2287-ent/3964-madanitaisaku.html

以上