2017 明治安田生命 J3リーグ 第33節 ☆“郵便局”スペシャルサポートマッチ☆ SC相模原対ガンバ大阪U-23戦


試合結果公式:http://www.scsagamihara.com/wp/archives/51489
監督会見公式:http://www.scsagamihara.com/wp/archives/51492
http://www.scsagamihara.com/wp/wp-content/uploads/2017/07/%E9%9B%BB%E5%85%89%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF_%E5%AF%BE%E6%88%A6_2017_33_NEXT-800x333.jpg
試合開始5分前に入ったのですが、MDPもらえませんでした。
4,612人の入場者数で足りなくなるのかと思うと、
相模原の運営も計算が立たず大変だなという感じです。

川口能活 Jリーグ通算500試合出場

私は安永聡太郎監督退任のニュース*1を讀んで、それで来てみたのですが、
ヨシカツのお祝いムード一色で、電光掲示板につぎつぎ、
ゴンとかそういうののビデオメッセージが映し出されて、
マジョルカに行ってなければもっと早く達成できたのに、
とか余計なことを恣意的に考えて無聊を慰めようとしました。

ヨシカツがそういうことなので報道陣がいっぱいいると思ったら、
黄色のビブスの人たちは、いわゆる砂かぶり席の一般観客で、
(湘南で云うと暴れん坊シート)全員高性能デジカメ装着でしたので、
(小学生までEOSだかなんだか持ってる)報道陣かと勘ちがいした次第です。
フィルムには、無駄にしたくないというためらいや躊躇がありましたが、
デジカメはそんなの無縁に好きにいくらでも写せるので、
おっかない時代になったと改めて思います。フィルムで毎日こんなに撮ったら、
現像代で破産する。

ヨシカツ選手。前半はそれなりで、後半は、PK逆に動いて「たら」止められたかも、
とか、あれは普通のJ3キーパーなら止められないだろうけど、ヨシカツ選手だったら、
と思ってはいけない。彼もまた人間なのだ、しかも年を経た、とか、でした。

ハーフタイムの散水。11月下旬でも散水するんですね。
後半相手側のピッチだけ集中的に。 …とは思いませんでした。

ハーフタイムにガミティによるミニボール投げ入れやってました。すごい人だかり。
私の居たメインは、例によって上背のあるおとなげない大人がキャッチしてました。
かなりヒートアップしてるので、早晩事故とかのポテンシャルを鑑みて、
見直しが入ると思います。混み合い杉や。おおむかし、湘南で、
試合後選手が投げ入れていた頃、たまたま私がとってしまい、
私が持っててもしかたないので、そばの少年にあげたら、
「わー、いいんですか? ありがとうございます!!」
と、えっらいそだちのよさそうな礼儀正しい返事を頂けたことがあります。

http://roupeiro-movie.com/
    ↑ 
ロベルトがホベルトに、ロドリゴがホドリゴになるのと同じ理屈で、
ホペイロは"r"で始まるスペルだったんですね。知りませんでした。
SC相模原ユニを着た選手の動画がオーロラビジョンに映し出され、
橋本のムービックスで先行上映とあったので、見ようかと思いましたが、
今予告見て、微妙かもと思いました。原作通りビッグカイトなんですね。
原作だと相模大野がホームタウンなのですが、その辺はいじってるのか。
原作によく出てきたホワイト餃子は、総合的に周囲の口コミから判断し、
まだ食べてません。食べるならまず柏のホワイト餃子を試してみるかも。
韓国のシュリとか、イタリアの鋼鉄ジーグとか、松下由樹のおっとり捜査官湘南とか、
見て思うのは、エキストラに無理に演技させるより、実際の試合映像使うべき、
ということです。

2012-11-20『ホペイロの憂鬱 JFL篇』読了
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20121120/1353418271
2012-11-27『幸せの萌黄色フラッグ (ホペイロ坂上の事件簿J2篇) 』(創元推理文庫)読了
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20121127/1353945035
2012-11-29『ブンデスの星、ふたたび (ホペイロ坂上の事件簿J1篇)』(創元推理文庫)読了
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20121129/1354197037

公園の改修が終わって、ここが通れるようになっていて、よかったです。
それだけ麻溝に来てなかったんだなあ。
夜間照明の工事も
始まってたりして。
J2仕様にして、
その後昇格を
伺うのか。

試合は、風上が
優位みたいで、
前半は相模原
7番が前に出た
キーパーを
嘲笑う、
ハーフウェー
ラインちょっと
くらいからの
ループ決めて、
その後ゴール前で
かっさらう
バカゴールが
あって、
この時期は
どこも契約更改
来季契約しない
とかありますが、
U-23だとその辺、
どうなんにゃろ
と思いました。
あのキーパー、
ヤヴァいで。

U-23とJ3だと、
どっちがケズったり
すんにゃろと
思いましたが、
後者でした。恫喝も。

むかし、湘南の
猪狩が
ヴェルディ時代の
ハットリカズミに
大喝されて委縮した
場面思い出します。

後半は風上の
U-23がよいPKと
よいゴールを決め、
その後は
なんか一進一退
みたいでしたが、
あまり試合に
集中してないので、
分かりません。

頭上に鳥の巣がありますので、糞などにご注意ください。

以上