今日はプラスチックや容器包装類で明日は燃えるごみ

寒いですが、もう、そう聞いていたので、起きています。ねこが動いています。
四時四十五分に携帯の目覚ましが鳴って、止めて、次は五時ちょうどだと、
寝床でまどろんでいて、鳴ったので止めて時間見たら、さっき止めてなくて、
五分後の四時五十分に自動的に鳴っただけで、なあんだとまた寝床で目をつむり、
十分後の五時に鳴った時に携帯に手を伸ばすと、先ほど止めた時に、
起きようと思って充電から外してどこやらへ置いていたらしく、
見つからず、あかりをつけるのもためらわれたので、そのまま手探りで、
しばらく探して見つけました。ふとんのあいまにありました。

お湯をわかして、ストレッチをして、お茶をあげて。
厚めに着こんで。猫がまた動いている。ヒマなのか。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。