06:00

はたして今夜は曇り予報です。今の時点で。
明日が、今日より気温が上がらない予報になっています。
10℃いかない。

今日も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。
お線香をともして。サラシが寝ている間にズレていて、いつものことで、
巻きなおして。お茶っ葉が缶の中になくなっていて、トイレに起きた人から、
パックの場所を聞いて、パックから缶に詰めなおしました。
腹筋を、昨日から、新聞やウェブであれこれ言っていた、カール・アップ?
とかいうのに変えてみているのですが、首が曲がってしまうときが多く、
それだとまた別のところが何かなったら嫌かなと思います。
尾てい骨がスレないのはいいです。回数的に、腹筋に比して、
等倍やればいいのか、何割り増しかなど、知りたいです。

テレビが映らなくなった件は、ケーブルテレビのカスタマーセンターに連絡し、
リモートで指示を受けながら幾つかボタン操作したら直ったとか。
料理中でまったくリモコン触れてないのに映らなくなったので、
どこかうっかり触ってしまったのではないかというのはおかしい、
とのことですが、そういうことの事実は分かりません。
リモコン立てにささっている状態で、テーブルを動かして、
リモコン立ての中でボタンがあたったのか、勝手にテレビの電源が入るのは、
しょっちゅう見ています。立てなきゃいいんでしょうが、
場所が分からなくなるのもぶちょうほう。

入れ替わりに石油ファンヒータが毀れたそうで、寿命と判断して、
家電量販店でさっそく買ってきたそうです。同じ型には見えませんが、
操作法が違うとまごつくのでなるべく同じ物だそうで、(色は違う)
とりあえずお知らせの音の曲は、同じラブミーテンダーです。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。