Hatena::ブログ(Diary)

Stantsiya_Iriya

2018-01-01

暖かい元日

あけましておめでとうございます
本年がみなさまにとって、よいお年でありますように。
祝您一切顺利、と打つと、これだけでも一つ簡体字が入るのか…
入らないもの:身体健康,万事如意,全家平安,生意昌盛,心想事成。
入るもの:学习成功,恭喜发财。「發」発
https://www.google.co.jp/logos/doodles/2018/new-years-day-2018-6224094180671488-s.png
今日のグーグルロゴは、2018年元旦と、
"New Year's Day 2018 (Static)"と、なんにもない国です。
前二者にどんな違いがあるのか分かりません。

New Year's Day 2018 (Static)
https://www.google.com/doodles/new-years-day-2018-static
表示国は、"New Year's Eve 2017 (Static)"と同じです。

2018年元旦
https://www.google.com/doodles/new-years-day-2018
表示国は、2017年大晦日と同じです。

昨夜は紅白歌合戦がやっていて、あーやってるんだと思いました。
頭ガンガンするので、まったくそちらには集中してません。

2017/12/4 12:53日本経済新聞 電子版
インフルのワクチン不足 背景に2カ月のドタバタ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24215660U7A201C1000000/
この時点では、12月半ばにはなんとか、のはずだったんですよね。
私は12月末でも受けられませんでしたが、病院によっては、
受けられたりしたそうなので(ただしどこも貼紙等の告知はしていない)
口コミアンテナ力が問われた一ヶ月間だった気がします。
そして私は安定供給開始するまで身体も普通だし大丈夫だろう、
的読みが破れて発症したので、とかくの噂のタミフル飲んで頭イタいです。
昔も一シーズン服用したことあるのですが、こんなにガンガン来なかったような…
タミフルでしんどい思いをする人は少ない方がいいので、
効く効かない論議棚上げ出来る人は、予防接種受けた方がいいと思います。
鶏卵アレルギーの人はまた別の話で。小学校の頃鶏卵アレルギーの子がいて、
あの頃も学級閉鎖とかありましたが、なんか、インフルエンザが厉害,
こんなにアレなイメージになったのって、タミフル以後な気が、
しないでもないです。それはむかしの香港とかスペインとか知らないから、
なのかもしれませんが。

来年は目の色変えて、十月になったら速攻ワクチン打ってもらおう。
そう思いました。一年の計は元旦にあり。今年はそれか。とほほです。
今週のお題2018年の抱負」

あと、喪中のハガキがたくさん来たこともあり、全然年賀状なくて、
それもさびしかったです。寝てばっかで布団カバーがびりびり破けたし。

でも、そういうことが言えるのも、平安な証拠なので、いい日だったと、
そう言って終わります。いい日。おやすみなさい

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20180101/1514803333