青春18きっぷを使い終わりました


真鶴駅のホーム。ぜんぶ同じ黄色のパンジーがいさぎよい。

今日はまあ、藤沢に献血に行って、お医者さんに問診で、
「実は先日インフルにかかりましてタミフル飲みまして…」
と言いながら、しまった事前に電話しさえすればよかったものを、
またやっちまったかな、これで献血お断りになったら、
ひさしぶりに鎌倉に鏑木清方記念館にでも行こう、と思ったのですが、
間隔が献血可能なくらいあいてたようで、献血出来ました。よかった。

で、その後、青春18きっぷの最期の一枚を、他に使う人もいないので、
使い切るためだけに動きました。そもそもなんで、青春18きっぷ
買ったかというと、しぞーかに映画観に行くにあたって、いちばん、
安上がりな方法ということで選択し、併せて、春のお彼岸の諏訪行きも、
前倒しして師走に18きっぷ使って行って、ということなのですが、
しぞーかで観た映画の感想をまだここに書けていないので、
あのアホはなにしてんねん、という感じであることでしょう。

映画だけだと寂しいので、昨日はついでにしぞーか駅前の、
ホビーナントカに行きましたが、月曜祝日の翌日で休みでした。


その前の日は、草薙駅で立ち食いそばついでに、町田ひらくみたいな炉利とは、
このご時世に挑戦的な、と思ったしぞーか県立美術館の特別展に、
行こうと思いましたが、閉館30分前にそう思ったので、
間に合わず、行きませんでした。
http://www.spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/exhibition/detail/26

そんな日々ですが、今日も無事終わってよかったです。
おやすみなさい