今夜は雪か、夕方からか昼からか


もういっぺんいちご大福。トリフィドというか、
リトル・ショップ・オブ・ホラーズというか。どちらも未見です。

まだ空には星がまたたいていて、西の空にはハケでなびいたような雲が、
はっきり見えます。そんな夜明け前。これが、雪になるというんだから。

手袋が、うっかりしてて軍手だけです。防水じゃないので、きついかな。
使い捨てカイロ、替えの靴下、タオル類。

昼からなのか夕方からなのか、暗い中積もってゆくのか。

万が一重みでビニルハウスの屋根が潰れないよう、つっかい棒をしてる人も。
何センチくらいなのかなあ。

お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。
https://www.google.com/logos/doodles/2018/sergei-eisensteins-120th-birthday-5380775741489152-2xa.gif
https://www.google.com/doodles/sergei-eisensteins-120th-birthday
今日のグーグルロゴは、エイゼンシュテイン生誕120周年。
アニメの人だからアニメ繪なのかと思いますが、それは私の勘違いで、
実写の人でした。階段から乳母車が落ちたりする…
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3

表示国は、日本、インド、インドネシア、オーストラリア、ニュージーランド
ロシア、ウクライナベラルーシラトビアスウェーデン
アイスランド、ドイツ、オーストリア、スイス、イタリア、
クロアチアブルガリアギリシャイスラエル
カナダ、アメリカ、ドミニカ、メキシコ、グアテマラホンジュラス
ニカラグアコスタリカエルサルバドルパナマ
ベネズエラ、コロンビア、エクアドル、ペルー、ボリビア
パラグアイ、チリ、アルゼンチン。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。