今日は医者と歯医者に行きました


葱坊主と雨蛙。


座間

今日はストレッチ、ラジオ体操、スギナ、朝食、ストレッチ、ドラッグストアに買い物、100均と文房具コーナーに買い物、食事、銀行、医者、図書館、書店、別の図書館、スーパーに買い物、歯医者、コンビニ四軒ハシゴしてビッグコミック増刊を見つける、という日でした。運動エネルギーが永久機関だったらこういう独楽鼠も楽しいかもしれません。というか有限機関でも、何もしないより楽しい。

クオカードを頂いたのですが、ぶじ、今日、別冊文藝とビッグコミック増刊に使いました。

歯医者さんが、前の時間予約がなかったみたいで、助手の人は器具を磨いたりしてましたが、センセーはパソウコンを開いて電話を離さずに何かのサイトの歩き方を、えんえん電話の相手から指南受けながら、クリックしたりログインしたりしていました。で、私の診察が始まると、ひっきりなしに三件くらい、臨時に歯が痛いとか欠けたとか電話がかかってきて、その後の診療時間を埋めていました。今日の私は、そういうものをもっていたのだと思います。昼の医者も、フリの客が私の後、空いてた時間を埋めてたみたいですし。

汗をかきましたが、いちばん近い銭湯は今日お休みで、遠くまではこれからゆかれませんので、シャワー等で済ませます。

今日の残りも、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。