今日は風が吹いていたので助かりました


座間 炎天下の水田にみずくさがゆらゆら。

ビッグコミックオリジナルは五日発売なので明日かと思っていましたが、明日は日曜なので土曜の今日発売でした。買いましたが読んでません。右から左へ。

今日は厚木の鮎まつりと相武台前の座間キャンプの盆踊りがあるので、どちらに行くのも避けました。映画とか銭湯とか床屋とかですね。用事は。

いまさっきから花火がばんばん上がってます。音だけを鑑賞しています。

というか今日はわりとえんえん草むしりをしたり枝を切ったりで、炎天でもうアカンと昼頃いったん昼寝して、そして午後、奇跡が起こって、風がずっとずっと吹いてて、時おり水を飲みながら夕暮れまでかけて、ぜんぶやり終えたです。涼しくて最高でした。風があるとないとでは、まったく消耗が違います。面白いことに、凪いでいる午前中のほうが、日影に行くと蚊が手首など、虫よけスプレーを吹きつけてるはずの細かい隙間によってきていて、風が吹きだすと、今日は夕暮れにもぜんぜん蚊が出ませんでした。面白い日もあるものです。夜は、蚊取り線香着火。

とーもだちがでーきた、西瓜の名産地♪ おもしろい蚊取り線香の台もあるものだと。

安曇野というと、私の中ではナゾのヒッピーコミューンがありそうな場所というイメージです。

首がすわった赤ちゃんの頭と同じくらいの大きさの千葉産タカミメロンが、半玉\198だったので買って帰り(タネもとってあった)配ったら喜ばれました。よかった。

百九十八円税抜きで、こんなのが五切れも取れた。

おやすみなさい