Hatena::ブログ(Diary)

blog・嶋津球太

2015-03-01 原田マハ著「楽園のカンヴァス」を読みました

原田マハ著「楽園のカンヴァス」を読みました

こんにちは

最近読んだ本の紹介です!

山本周五郎賞受賞作品である原田 マハさんの「楽園のカンヴァス」を読みました!

楽園のカンヴァス (新潮文庫)


内容はこんな感じです
ニューヨーク近代美術館キュレーター、ティム・ブラウンはある日スイスの大邸宅に招かれる。そこで見たのは巨匠ルソーの名作「夢」に酷似した絵。持ち主は正しく真贋判定した者にこの絵を譲ると告げ、手がかりとなる謎の古書を読ませる。リミットは7日間。ライバルは日本人研究者・早川織絵。ルソーピカソ、二人の天才がカンヴァスに籠めた想いとは――。

美術とミステリーの組み合わせというのは相性が良いですね(*´−`*)ノ
藤原伊織さんの「ひまわりの祝祭」とかダン・ブラウンの作品なども美術との組み合わせでとても惹かれる内容になっていますね

今回読んだ「楽園のカンヴァス」はアンリ・ルソーの最後の作品「夢」と、「夢をみた」という「夢」の対となるかもしれないアンリ・ルソーの幻の作品を巡る物語です

芸術作品絵画を巡ってこんなにも面白いミステリーが出来上がるのかと思いました

ルソー「夢」に描かれているヤドヴィガの手のうちには何を秘めているのか!?
最後まで明かされなかったけれども、その手には「情熱」が秘められているのかもしれないという終わり方は後味の良い終わり方でした(*´−`*)ノ

原田マヤさんの作品は初めて読んだけれど、美術に疎いけれど本当に惹かれる内容でした

この本の評価はかなり高いみたいで読んで損はない一冊になっていると思います


今日はこれからこの前録画しておいたダイ・ハード ラストデイ』風立ちぬを観たいと思います

それでは(*´−`*)ノ

ダイ・ハードの全作品のブルーレイボックスがある!

【FOX HERO COLLECTION】ダイ・ハード ブルーレイBOX<5枚組> (初回生産限定) [Blu-ray]

2015-01-06 ジョージ・クルーニーがCMやってるネスプレッソ買ってみた!

ジョージ・クルーニーがCMやってるネスプレッソ買ってみた!

こんにちは(*´−`*)ノ

ついに買いました!

最大19気圧の高圧力で抽出することにより、淹れたての時に芳醇なアロマを堪能できる
「ネスプレッソ(Nespresso)」

27308.jpg

ジョージ・クルーニーがCMをしているやつです!

Nespresso ラティシマ (プラス) パールホワイト F421PW

新品価格
¥22,960から
(2015/1/6 20:28時点)


エスプレッソコーヒーカプセルで作れます

カプチーノカフェ・ラテもラテ・マッキャートも作れちゃいます

ミルクの泡立ても数段階に分けて選べるので好みの味を今探しています(*´−`*)ノ

ボタン一つでできちゃうから簡単です!

【6種アソート(6パック入り徳用)】Cafe Royal(カフェロイヤル)国内正規品 ネスプレッソ互換カプセル 10カプセル入

新品価格 ¥3,693から
(2015/1/6 20:08時点)


正規品じゃないけど正規品

純正カプセルは1個80円くらいで公式サイトから買えます

香りも味も純正のほうが良いです

コーヒー好きはドルチェもいいけど純粋にコーヒーを楽しみたいのなら質が良いネスプレッソをおすすめです!

それではー

2014-12-21 寒くて風邪をひきました!

\_ヘ(ω・`)こんにちは!

久しぶりの更新です!

やっぱり12月になると寒いですねー

2週間くらい前から風邪気味でまだ少し具合が良くならないです(・ ω ・`)

風邪の時くらいはと思ってお気に入りのプリンを買いにローソンに行ってきました

お気に入りはこれピュアカスタードプリン(バニラビーンズ入り)
1775767153679.jpg

でも売ってなかったですねー

まさかのもう販売中止になってしまったんでしょうか(*´−`*)

けっこう固めのプリンなので好きだったのに残念です!!

ローソンのピュアシリーズは余計なものを使ってないので手作り感のあるプリンです

しかもバニラビーンズもかなり沢山はいっているのが良いです!

ちょっとかためが好みの方にはオススメです

それでは


伊藤園 1日分の野菜 200ml×24本


厚生労働省の推奨する1日分の野菜350gを使用した野菜100%飲料です

新品価格 ¥1,252
(2014/7/14 22:48時点)



現在の体重【58.0kg】

風邪のせいで一時期57kgまで体重が落ちたのだけれど,やっぱり単に衰えただけで結局58kgまで戻りました

2014-10-12 ディズニー映画「アナと雪の女王」鑑賞

こんにちは!

最近腹筋が50回できるようになってきました

シュークリームとかを食べても体重が維持できるようになってきました

逆に食べてるからか劇的に減ったりはしてくれないですねー

今日はダイエットには関係ないのですがアナと雪の女王を観ました!

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド] [Blu-ray]

新品価格 ¥3,370から
(2014/10/12 18:07時点)


雪と氷の世界を舞台に、運命に引き裂かれた王家の姉妹を主人公に“真実の愛”を描いた感動アニメ
触れるものを凍らせる力を持つ姉・エルサは、戴冠式の日に王国を冬に変えてしまい、城から逃亡する。
妹・アナは姉と王国を救うため、雪山へと旅立つ。

社会現象ともいえるほど人気がでている映画です
「ありのままの自分を大切にする」というテーマと
「女性をターゲット」にした内容がこの人気を生んだと思います。

歌と映像は特に圧巻なので、ぜひ一度観てください!

現在の体重【61.5kg】



カゴメ 野菜生活100 ココナッツウォーター&ブラッドオレンジMix スマートPET 720ml×15本

実はカロリーが普通の野菜ジュースの1.5倍なのでずっとは飲めないですねー

新品価格
¥2,400から
(2014/9/13 23:55時点)






野菜ジュースを選ぶならなるべく入っている野菜の数が多いものを選ぶと良いです!

1日分の野菜は30種類入っているのでオススメですねー

それでは!


伊藤園 1日分の野菜 200ml×24本


厚生労働省の推奨する1日分の野菜350gを使用した野菜100%飲料です

新品価格 ¥1,252
(2014/7/14 22:48時点)



2014-10-05 大人気!なかよしのアニメ“さばげぶっ!”第五話あらすじレビュー!

大人気!なかよしのアニメ“さばげぶっ!”第五話あらすじレビュー!

こんにちは!

最近見ているアニメさばげぶっ!』MISSION 5(第五話)の感想です

今回は3話ですが,モモカが全て話の中でゲスっぷりを見せてくれています!

どうやら「けいおん」の二期のブルーレイボックスが発売するようです


けいおん!! Blu-ray Box (初回限定生産)

アニメの第2期シリーズが初のBlu-ray Box化


★「昇天!?しずかなるサバイバル」
サバゲ部は……解散する」突如の美煌の宣言に、戸惑う部員たち。物語は、前日行われた野外実習に遡る……。

野外実習では寺で座禅体験に行くことになります

僧侶がばしばし叩くのがおもしろいですねー

事前に肩パッドを買ってきているモモカはとっても悪い顔してますねー

座禅に何しに来たのやらですねー
sabagebu0503.jpg

★「死にぞこないのツインテ
訳あってうららは、校舎三階の外壁に張り付いていた
はたしてうららは、この状況をどう乗り越えるのか!?

sabagebu0506.jpg

友人の命の危機に大笑いするモモカはさすがです!

そんなモモカにこの状況を見られたら「ヤバイ」ですねー
sabagebu0504.jpg

うららが飛び降りて布で跳ね返されて元の位置に戻るとこはちょっと面白かったです( *´−`*)っ



★「聖戦―天使と悪魔のラグナロク

部室に眠る時価100万円のお宝モデルガンを見つけたモモカ。そこに良心を司る天使と悪の心の悪魔が現れて……。

主人公の天使と悪魔がド派手な銃撃戦(妄想)に突入します
sabagebu0501.jpg
sabagebu0502.jpg

勝ったの良心の天使です!

勝利した天使を最後に主人公に頭を撃ち抜かれてしまうという少女漫画にあるまじき展開に!
結局sabagebu0505.jpg

妄想しているうちに結局100万円は手に入らずでした

モモカのクズっぷりが今回もさらにパワーアップしてますねー

<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=a8-affi-108458-22&o=9&p=8&l=ur1&category=amazonrotate&f=ifr" width=120 height=240 scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>

さばげぶっ!ブルーレイやグッズを買うならAmazonで!

少女漫画でこのノリとこのネタがあるとは!

次回もまた期待ですねー

それでは!


Connection: close