気になったニュース 2013/9/7

#後ろ向きな絵手紙
この週末は動画を整理する。ファイル形式の統一に便利な無料ビデオコンバーター5選
色の合わせ方相談所 PART39
Maker Lab Nagoya
オートショップ タキーズ
1分でわかるパシフィック・リム(ネタバレ注意)
艦娘歳を取らない説
竜巻でマスゴミの問い合わせがヒドイ
小学校のネット授業 最初匿名でチャット→過熱して悪口が増えたところで実名を表示 児童「…」
お経の現代語訳かっこよすぎるw やばいw
そんな使い道が! Yahoo!知恵袋「マクドナルドのドリンクのフタにある3つの突起はなにか意味があるのですか?」が話題に
「PSO2」アップデートで無関係のHDDデータ消える不具合? ユーザー阿鼻叫喚、Twitterは大騒ぎに
まどマギのフィギュアを使った「THE ほむら将棋」のルールがかなりガチだった件
「ボカロの名作クロスフェード」できる音楽サービス「Songrium」、産総研が公開

【ニコニコ動画】【初投稿】ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた【幸子】
【ニコニコ動画】【艦これ】俺の艦これがなんか違う
【ニコニコ動画】【MMD艦これ】那珂ちゃんにWeekender Girl踊ってもらいました【モデル配布】