長澤まさみ 紅白司会に抜擢へ有力視!白組はSMAPの名前

みそかのNHK「第58回紅白歌合戦」の紅組司会者に女優
長澤まさみが有力視されていることが23日明らかになった。

長澤まさみは、若手女優の中では
断トツの人気と知名度を誇り、フレッシュで清楚な印象が決め手
となったようだ。司会者は来月中旬までに正式発表される予定。
紅白歌合戦の司会者はこれまで、NHKの番組出演など同局への
貢献度が高い人物を中心に選ばれるケースが多かった。

長澤まさみのNHKでの仕事は、02年朝の連続テレビ小説「さくら」
と、昨年の大河ドラマ功名が辻」。
両ドラマとも脇役での出演でしかなく、同局のイメージは薄いのだが、
複数の関係者は「若手女性タレントでは抜群の知名度
人気、NHKが望むクリーンでフレッシュなイメージにピッタリ
だから」と話す。改革を求められるNHKが、長澤まさみの清廉な
イメージに白羽の矢を立てたようだ。

長澤まさみに司会ができるのか心配だが、男性の若年層から
年配までを囲むには好感度が高く適役だろうなぁ。
長澤まさみでいくなら、白組の司会は経験者で長澤のフォローができる人となる。
SMAPの名前が上がっているようだが、SMAPなら司会4度目になる中居正広

NHKも視聴率を稼ぐのに必死

【広告】
http://www.starnetworks.jp
http://www.starnettelcom.com