Switching to GmailでGmailへの乗換えをスムーズに

Switching to Gmail
メインのメールをGmailに変えたとき、昔使ってたメールのアドレス張などをGmailに移すのは意外と面倒。
とお思いのあなたは、この『Switching to Gmailチュートリアルがきっと役に立つでしょう。

To get personalized help on how to switch to Gmail, enter the domain for the email address you no longer want to use, and click "Help Me Switch".

使い方は簡単で、移行元のメールサービスのドメイン(yahoo.comやhotmail.com)を入力し、『Help Me Switch』ボタンを押せば、それぞれのサービスごとのチュートリアルページが表示されます。
チュートリアルでは文章による説明の他に、実際のデモ動画も用意されているので分かりやすい!と思います。
幸い(?)私はGmail以外のWebメールアカウントを持っていないので移行する必要はありませんが、最近Gmailに乗り換えたけどデータをまだ移してないという方は参考にしてみてはいかがでしょうか。