『BadBuster』で環境問題に取り組んでる企業を知る。

BadBuster - Home
Bad Buster – I am Buster and I am Bad – badbuster.com


現代では環境問題に何らかの対応姿勢を見せるのが企業として当たり前になっている。
ただ各企業で取り組み方は異なるため、どの企業がどの程度真剣に取り組んでいるかはなかなか伺い知れない。
そんな疑問もこの『BadBuster』があればネットサーフィンするだけでたちどころに解決してくれる。


『BadBuster』はIE6、7用のプラグインで、インストールするとWebサイト内の企業名を示す単語に情報が追加される、らしい。(Mac未対応のため確認できずです。。)
企業名の下に対応度合いに応じて緑〜赤のアンダーバーが追加されたり、(緑がもちろん良い企業)
BadBuster - Home
「Environmental Score」という独自指標を見たりできる、ようだ。
スコアが高いほど環境問題への取り組み度合いが高い、ということだろう。
BadBuster - Home
この「Environmental Score」の算出はいくつかの分析レポートをもとにしているようだ。


『BadBuster』をインストールしなくても各企業の「Environmental Score」等の情報は『BadBuster』のサイトから検索できる。
サイト上部の検索窓から情報を知りたい企業名を入力すれば、↓のような各企業ごとのレポートページが表示される。
BadBuster
同業者同士のスコアを比較してみるとなかなか面白い。
環境問題への取り組みは意外と表に出てこない感があるので、世間での企業イメージとスコアの高さ(あるいは低さ?)が果たして一致しているかどうか。
何か製品を購入するときの指標の一つとして考慮しても良さそうかな。

『hellotxt』でTwitterやTumblrを一括更新してみる。

HelloTxt - Home


TwitterTumblrといった最近流行のサービス(総括する呼称ってあるのかな?ミニブログ?)を一括して更新できるのが『hellotxt』。
メッセージやタイトル、タグを入力して送信すると、お好きなサービスを更新できる。
HelloTxt - Home


サポートしているサービスはこちら。
更新したいサービスをチェックすると認証を求められるのでアカウントとパスワードを入力。
HelloTxt - Home


複数のサービスを同じような用途で使用している場合には更新が楽になってよさそう。
お次はデスクトップアプリとして提供して欲しいな。

『Polaroid-o-nizer』でポライド風写真を作ってみる。

Cuteness.ws Polaroid-o-nizer2122
WEBSITE.WS - Your Internet Address For Life™


普通の写真もポラロイドで撮るとちょっとカッコ良く見えてしまうもの。
というわけで『Polaroid-o-nizer』で普通の写真をポラロイドっぽくしてみる。


各項目に必要事項を記入の上、『Onize now!』をクリック。
Cuteness.ws Polaroid-o-nizer2122


元画像。
Flickr Photo Download: NO ENTRY


ポラロイド風に変換したもの。
polaroid.cuteness.ws


写真に入る文字が手書きっぽい感じが出てていいっすね。
写真の位置調整が少々難しいけど、ちょっとくらいズレてる方が本物っぽく見えるかも。