sta la sta このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-02-13

Twitter経由で定期的にチャイム・メッセージを送ってくれる『Inner Twitter』

twitter_web_file.gif

Inner Twitter

PCで作業に没頭しているとついつい休憩を取ることを忘れてしまいがちです。

適度な休憩を取るために、作業を一旦中断させるきっかけのようなものがあるといいですね。

こちらの『Inner Twitter』はそのきっかけに使えるメッセージ(チャイム・メッセージ)を送信してくれるサービスです。

チャイム・メッセージを受け取ったら一度手を休めて目を休めたりストレッチしてみたりすると良い気分転換になるのでは。

使い方は、『Inner Twitter』が提供するTwitter(またはJaiku)のアカウントをfollowしておくだけ。

Twitterアカウントは

  • mindful15 :15分ごとにチャイム・メッセージを送信
  • mindful1PerHour :1時間ごとのランダムな時間にメッセージを送信
  • mindful1PerDay :1日ごとのランダムな時間にメッセージを送信

の3種類です。

例えばmindful15のアカウントをfollowするとこのようなメッセージを15分おきに送信してくれるようです。

Twitter _ mindful15-1.png

普通にTwitterしてたらチャイム・メッセージが埋もれてしまいそうな方は何かメッセージに気づける仕掛けが必要かも。

また、15分おきではなくきっちり1時間おきにメッセージが欲しい方にはこちらのTwitter用時報botがオススメです。

Twitter用時報botを作ったよ - 頭ん中