富士や箱根の山々も徐々に紅葉が進んできました。
日増しに寒くなってきたし、鍋喰いてぇなぁ。


さて寝るべと思った矢先、T山さんから冬コミに関する緊急連絡が。Tがわさんとこは残念ながら落選された模様です。で、肝心のT山研究所の方は“当落検索システム”によると落選らしい。審査厳しくなってんのかね。にわかに信じがたいので、正式な通知が届くのを待ちましょう。

→仕事帰りによく寄るブック・オフで発見。定価とそれほど変わらなかったが、喜び勇んでお買い上げだぜ。ベストトラックは、ジェリー・ガルシアとボブ・ウィアのギターがあたかも二匹の蛇の如く絡み合う「ダーク・スター」「イレブン」か…。それより何より録音そのものが素晴らしく、フィルモア・ウェストの空気までパッケージングしたような残響感、そして密度の濃さ。ライブならではなこの酩酊感は何物にも代え難い。