妖怪人間ベム・第8回

あなた達と同じ兄弟なんですよ


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
兄弟のわりに3人とはずいぶん見た目g(ry
まぁ兄弟って言っても人間と違って遺伝子レベルで同じとは限らないか。博士がベムたちの他にも人間作ろうとしてて出来たのかもだし。スライム状態で博士の身体を乗っ取ったのかもだし。だから身体が赤い、とかだったらちょっと面白いかなw どんな理屈で赤くなったかさっぱりだけど←
主題歌でも光と影とかいう歌詞もあるし、ベムたちは正義な心を持ってるから善悪とか対になる存在だったりするのかなーとか考えると面白いね。


このドラマでスライムが出てきてからいつか夏目刑事はスライムかけられてブラック夏目が見られるとばかり思ってたので、謎の男が自分は必要ない、と言い出した時にはびっくりしたんだけどなんでだろ?
真犯人を前にしてくだらない理由を知ったときに遺族がどういう行動にでるかが予想できたからかな。今までの他の犯人たちと違って感情を増幅させる必要がないというか。うーん。深い。

妖怪人間ベム・第7回

だが俺もなりたいんだ…爪楊枝に


そのまま言ってどうするwwww
ベムのくっそ真面目なキャラでちょいちょいマジボケかますのってずるいと思うんですけど
冒頭の痛めつける感じじゃなくて、あしらう感じのベムのアクションかっこいいね。アパートのドア前の杖使って追いつめるとことか。
あと、前回も思ったけど再現VTRの夏目さんの髪型かわいい(話し飛んだww)
夏目さん、実は俺会ってるかもっていうならイラスト描けばいいと思う。ベムのイラスト上手かったから描けば一発で記事の男に似てるって気づくと思うよ←


夏目さんといえば、ベムが夏目さんおんぶして月バックに飛び降りベムベラベロは華麗に着地、だがしかし夏目さんは転がり落ちて腰抜けてる図が素晴らしかったww
このドラマシリアスなシーンの合間にちょいちょいふっと笑えるシーンが挟まれてて和みますね。


スライムかけるおっさんも血が緑ってことは写真の男と同一人物なのかな。研究の結果自分も不死を手に入れた的な。ベム達も柄本さん*1に遭遇したしね。
予告の夏目さんのへっぴり腰がたまりません。のでこの後の放送楽しみです。
っていうか夏目さん殴られてたんですけどなんでえええええ


しかしまとまり無さ過ぎるな…この感想。

*1:求む役名

妖怪人間ベム・第6回

ベラが格好良すぎて惚れる。ベラ姐さん、舎弟にしてください!*1って感じがします。
好きじゃなく、ありがとうなところが素敵。


そんなベラ姐さんを殴るとか馬鹿じゃないのおおおおってなんで殴ったのか意味が分からない。秘密を抱えて不安なところにいきなり美人さんに言いよられてなんで俺が?って多少疑心暗鬼になってたのがスライムで増幅されたのかな?とは思うけど。
ベラ姐さん殴打からのベムの怒り、ベラ姐さんの高笑い、静かに変身する一連のシーン良かった。


いきなり夏目家訪問してごちそうになりにきましたっていうベムに吹いたww 甘えちゃいけないと思ってたけどベラをみて勇気だそう思ったんだろうけど。 今までそういう関係になったことなかっただろうから人との距離の取り方知らないんだろうし、携帯持ってないから常に突撃隣の晩ごはん状態よね。
あ、あと基本ベムってストーカー状態なのが面白いw


そういえば演出する人多分今までとは違う人だと思うけど、引きのシーン少なかった気が。ホラーっぽい演出は面白かったなーと思ったけど、印象に残るような絵みたいな風景がなかった気が。


なんか柄本さん*2が夏目さんについに直接接触したし、この後の展開楽しみです。

*1:弟じゃなく妹か?

*2:の役名なんでもいいからつけてほしい

台湾行って来たよー

先週末台湾行って来ましたのです。初海外。

問屋街でお茶とかをまとめ買いしてみたり、縁結びの神様に赤い糸が入ったお守りをもらってみたり*1、台湾のモスで現地限定っぽいのメニュー買ってみたり、フードコートは戦場というのがよくわかったし、小龍包おいしかった*2し、ドラッグストアみたいなとこでイラスト頼りにシートマスク買ってみたり、免税店で化粧品まとめ買いしたり、なかなか楽しい旅になりました。また行きたいなー。
日本語そこそこ通じるのがありがたかったです。


ドラマたまってるから見なきゃ

*1:そして速攻なくすww ご縁無いんですね分かります←

*2:あらしのあいばさんとニアミスしたらしいと後で聞いた

家政婦のミタ

これもここ数回みれてるんですが、まさかの予告の夢落ちにびっくりしたんですけど。
ありなのか?…ありなのかな。…うん。まぁ。


感想短い分はエントリーを一つにまとめて感想かけば良かったと今気づきました。遅い。