2011年1月 フィリピン旅行 その1 PEOPLE we met

  2011年1月20日から29日まで、夫婦でフィリピンを訪ねました。昨年とおなじく、旧友野田佐智子さんが同行しました。

  バタンガス州のマタブンカイ・ビーチには4年前からの友人がいます。コーラル・ビーチ・クラブの小さなスパのマネジャー、グローリーです。
  子供は3人とも男だった理恵(妻)が、その心遣いの優しさに打たれて娘のように感じている女性です。
  
  



  ラグナ州のロス・バニョスにあるマキリング温泉ホテルでは日本式の温泉を楽しむことができます。
  チェックアウトの際に撮影した女性たち。
  
  
  
  



  カラタガン・ゴルフ・クラブも、他のリゾート地のゴルフ場と同様に、主なゴルファーは韓国人です。
  ここでプレイしたのは3回目なのですが、今回のキャディーさんたちは、しゃべりすぎもせず、ティップを求めすぎもせず、一番好ましく感じられました。
  おまけに、男性キャディーのヴィクトリーノは自分のハンディーが9というゴルフの名手で、何度も適切なアドヴァイスをしてくれました。
  女性の方はマリカール。夫も義理の兄弟もこのゴルフ場で働いています。
  ブルーのシャツの男性はたまたまそこにいた人物です。ヴィクトリーノに似ているよですから、兄か弟だったかも…。