Hatena::ブログ(Diary)

masaの言い訳

2010-04-05

久々に記録

21:24

言い訳日記再開。

試験まであと一ヶ月ちょっと。

このままだと、計算問題がまったく追いつきません。

講義も仕事を理由に参加率30%。

朝は4時前に起きて走り(アキュンファンドCEOのまね)、

5時には家を出て、マックへ向かいそのまま勉強する。

(これは物理の先生のまね)

7時45分にはお店をでるようにする。

夜は 山手線にのって、専門学校へ向かう。

そこで、いやでもなんでも23時まで残る。

食事は、会社を出る前に、

玄米ご飯。味噌汁をちょっと。

必要であれば。

ドリンクは、コンビニで買う。

何を選ぶか、を楽しみにする。

ご褒美にブースで取り組んでもよしとする。

お金のことは気にせず、学習することを最優先とする。

今週の金曜日から実践する。

すぐに実行できないのは、

明日の火曜は靴の受け取りがあり、

水曜は専門学校

木曜はランニング

の予定がすでにはいっているから。


今後は、月曜、火曜、金曜は以上の日程ですすむこと!

まずは一週間、(つまり、金曜、月曜、火曜)に取り組んでみる!

それができなければ、

家に帰ってから、ミスドマックにいくこと。

自宅でできるのであれば、

それで可。

ただ、自宅だとどうしても、

気分転換が多くなってしまうので、

自分に期待しないこと!!

いざ!

2010-02-06

最近 朝も夜もやる気ない

07:00

だから、電車の中でやろうかなぁと思ってる。

明日トライしてみようかな。

2009-06-08

簿記の試験まであと6日

07:33

簿記の勉強が不調。

どうも問題を解こうという気持ちにならない。

今日の夜のセミナーはキャンセル、木曜もキャンセルした。

今日からしっかり仕分けをやるぞ!

2009-04-28

ちょっとうつ気味

05:44

4月に入ってから調子がはいらない。

多分、部屋の整理整頓ができていないからだと思う。

読まない本は、やはり面倒でもオークションで売るとかしよう。

まずは、CDコンポだ。場所をとるから。

DVDが見られないことがとってもストレスになっているよ・・・。

昨日も順に対してあたってしまった。

否定的な言葉が多い人には疲れる。

三毒追放 !!

三毒追放!!

今日はマラソン大会

無理をしないで、がんばろう。

フルマラソンからちょうど一ヶ月だ。

2009-04-20

不戦敗

21:35

19日はITパスポート試験でしたが、受験せず。

かすみがうらマラソン走らないかわりにエントリーしたけど、

体調不良と、まったくの準備不足のため。

ほとんど覚え切れていないのだけど、

これをきっかけに、勉強法に関する本を読んで実践中。

恥が次の成長になる。

※この試験が自分のキャリアにどうプラスになるか、

勉強する動機付けができていなかった点がもっとも反省。

Connection: close