モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

「今週、妻が浮気します」

柳の下にドジョウは何匹? :小林Scrap Book より、

OKWeb 今週妻が浮気します。
Amazon.co.jp: 本: 今週、妻が浮気します

今週、妻が浮気します

今週、妻が浮気します

OKWebという質問サイト*1に寄せられた、質問と回答の話。
本が出るとのことだが、質問とその回答、結果は上記OKWebのQ&Aから全部読むことが出来る。


とてもおすすめです。


(関連)

「電車男」書籍化 - モーグルとカバとパウダーの日記


(追記)

2007年の1月〜でドラマ化されました。

モーグルとカバとパウダーの日記 - 「今週、妻が浮気します」がテレビドラマ化されてる

*1:はてな?みたいなサービス

発信番号を偽装

発信番号を、自宅の電話番号や警察などに偽装して携帯に電話を掛けて、「振り込め詐欺」をしようとする事例が出ているとのこと。

発信者番号を偽装した「振り込め詐欺」に注意
スラッシュドット ジャパン | 「振り込め詐欺」は発信者番号を偽装する?
新手の振り込め詐欺未遂、立てこもり装い身代金要求 - YOMIURI ON-LINE / 社会

新手の「振り込め詐欺」にご注意を!(長野県警察
http://www.avis.ne.jp/~police/seian/seianki/furikome1.htm

発信者電話番号が偽装されて着信する通話について(NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/f/hasshin.html

auからのお知らせ(KDDI
http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20050121181432.html


前にTAの設定で偽装できる?と書いて、出来ないと確認したことがあったけど、やっぱりそれでは出来ないみたい。
海外の転送サービスを利用してるっぽい?


(関連)

巧妙化するオレオレ詐欺とその対策について - モーグルとカバとパウダーの日記

Best Writerは「2ちゃんねる」

日常/非日常Blog: AMD Award より、

デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー'04の決定 第10回記念AMD Award

▼ Best Writer
作品 : 電車男
対象者 : 2ちゃんねる


ベストライターでこの選出というのはなかなか粋だな、と思った。


(関連)

「電車男」書籍化 - モーグルとカバとパウダーの日記

八幡平で雪崩事故

八幡平スキー場近くで男性死亡 岩手 - MSN-Mainichi INTERACTIVE 事件
スキー場コース外で雪崩、男性1人死亡 岩手・八幡平 - asahi.com : 社会

3人は商業用ビデオを撮影するために入山していたという。

ということで、プロの撮影時のの事故らしい。

約1時間半後に雪の中からスキー場のパトロール隊員に助け出され、病院に運ばれたが、すでに窒息死していた。

1時間半後ではなんともならないだろう…
ご冥福を祈ります。