モーグルとカバとパウダーの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

モーグルやカバ(EXカービングスキー)、山スキー(BC)の山行記録などがメインの日記です。
いろんな条件のいろんなところを、その時々の条件にあった滑り方で楽しむ、フリースキーをして遊んでいます。

検索で来られた方は、上の検索窓から再度検索していただくか、右サイドバーのカテゴリーやトピックスの項目で絞り込んでみてください。
仕事柄、コンピュータ系のネタも多いので、スキー関連ネタだけ読みたい方は[ski]、コンピュータ関連ネタは[pc]、スパム関連ネタは[spam]で絞り込んでください。

2005-10-12 (Wed)

[][]GPGrelay GPGrelayを含むブックマーク GPGrelayのブックマークコメント

長野で働く専務のblog:GPGrelay で、GPGrelay というのを知る。

これは、メールの送受信時にProxyになって、GPG暗号化や複合化を行ってくれるツール。

個人情報保護の関係で、特定のメールのやりとりをGPGで暗号化することにしてなってるのだけど、そのときにどうしても暗号化掛け忘れるときがあって、Becky!でなんかプラグイン書かないとダメかな、と思っていたところでした。

GPGrelaySettings - GPGrelayを利用するために必要な設定

Quadrifoglio Technocraft - gpgrelay/gpgrelay-mini-HOWTO

GnuPG と pgpdump のページ

あたりに設定方法だとか、日本語化だとかの情報があった。

まだ使ってみてないのだけど、試してみる予定。

たかむらたかむら 2005/10/14 10:45 前々からPGPには注目していたのですが、安心して仕事にもプライベイトにも使えるライセンスのPGP実装が無かったので、GnuGPにいきつきました。
このごろは便利なツールとともに配布されてることが分かりました。GPGrelayもその一つだったわけです。

stealthinustealthinu 2005/10/14 12:18 GPGもっと広まってもいいツールだと思うんですけどね。
やっぱり環境整備や使い方がめんどくさいんでしょうねえ。
GPGrelayはまだ使ってないんですが、だいぶ自分の思っていた要求を満たしてくれそうなので、期待してます。
ウイルス対策フィルタ→POPFile→PGPrelayと、だんだんメールのプロクシが多段になってきてます…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/20051012/p2