エンゼルギア -原罪証明書- 楽屋裏 RSSフィード

2006-02-15 どう見ても永遠に不定期更新症候群です。

[][]新兵器取得キャンペーン(1)

 サークルの掲示板の方で、新兵器取得キャンペーンに関する要望とか出ていたので、現状予定している概要を書いて置きます。

 

 まず、今回のキャンペーンで新兵器取得の対象となるのは、神楽の「パワードアーマー:ツォイクトレーガー」*1と、つぐみんの「フリッター*2専用追加兵装リュックサックジステム」*3の二つとなります。

 

 対象キャラから分かる通り、キャンペーン構成は四話構成で、

 第一話:発端シナリオ。参加PC:神楽、つぐみん、他

 第二話:事件追跡シナリオA。参加PC:つぐみん、他

 第三話:事件追跡シナリオB。参加PC:神楽、他

 第四話:結末シナリオ。参加PC:神楽、つぐみん、他

 と、いった感じの構成で、神楽とつぐみん以外のPCに関しては固定するかどうかは未定です。

 第一話の発端からの発展で、二、三話を神楽サイドとつぐみんサイドから進行(2と3はほぼ同一時間軸となる為、順番入れ替えもあり)。四話で事件全体の結末という流れを予定しています。

 

 ただし、このキャンペーンは話の流れ上、前提条件が存在します。

 

 1.つぐみんがフリッター追加武装に関する伏線シナリオをプレイしていること。

 こちらは、アナザー枠のSideStoryシリーズでクリアしている為、問題ありません。

 2.神楽がツォイクトレーガーに関する伏線シナリオをプレイしていること。

 こちらは、現在未消化です。アナザー枠のSideStoryシリーズ辺りで予定しています。

 3.新兵器開発に関する伏線シナリオが消化されている事。

 こちらも、現在未消化です。正史枠で予定しています。

 

 まあ、そんな訳でキャンペーン開始の為には、まず前提シナリオの消化が必要となるのでよろしく!

 なお、新兵器取得キャンペーン終了後は正史枠の時間軸を2001年初頭から2001年中期に移行して、2001年中期開発系の追加データの開放を予定しています。

*1トラバントジステム運用母機型追加強化装甲

*2:専用バックパック運用型試作機

*3:そういや、調べてみて初めてバックパックをドイツ語にするとリュックサックになると知ったよ!

ravilravil 2006/02/15 18:26 ……回答はやっw
伏線シナリオなる物が存在してたんですね。
ジェミニが伏線シナリオだったとは……繋がりがわからん(汗)
神楽君用伏線シナリオ、早いとこやらないと……
三月の土曜はそれなりにあいているはず……
具体的な日取りを早いとこ決めてもらえたら、
逆に調整が効きやすかったり。

stelsstels 2006/02/15 18:45 ここで言う伏線シナリオと言うのは主に、ストーリ面での伏線では無く、新兵器の開発情報に関する伏線、つまりシナリオの裏部分での一貫性を整える為の伏線や。
ちなみに、ジェミニで出した伏線の描写は、現在フリッターの追加兵装が開発中で、陽霊子ライフルが先行して運用試験に回されたと言うもの。
まあ、裏設定に関連性を持たせたいと言う我輩のわがままと言うか、主義の一つと言う事で認識しといてくれい。
あとは、つぐみんの方は結構分析ができたのに対して、神楽に対してはもう少しセッションでの動きに関するサンプルを見ておきたいと言うのもあるかな。
予定については、アナザー枠での募集時に神楽がエントリーしたら、そのシナリオ内で設定的伏線描写を行なう予定。
3月の最初のセッションの予定は、たぶん3月11日あたりになるかな?

ravilravil 2006/02/15 19:24 11日なら上がれるはず……
そして……陽霊子ライフルが伏線だったんですね〜。
言われて初めて認識できた(ぁ

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/stels/20060215/1139994052