7月19日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)


ドミ日本選手権、行って来ましたー。
参加日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/eibe/20120720


私が予選に落ちることで、
私以外の人が予選を通過することができる…。
そんなことに喜びを感じるんだウソデース





それでは今週のゲーム。


・バティー

ティークは2枚のガラス板の間に、
木製タイルを上から落として重ねていく2人用ゲーム。
上部にはみ出したほうが負けになります。
上から落とした衝撃で
積んであるところのタイルをずらすと熱いですね!
ものの3分くらいで終わってしまうゲームなので、
あまりボドゲやらない人でも十分楽しめます。




・インジーニアス(頭脳絶好調)

インジーニアスは2〜4人用の、タイルを置き合って点数を競うゲーム。
とある条件で連続行動が取れるんですが、
その状態で高得点・他の人の邪魔とできると脳汁ものですね。
まさに、頭脳絶好調!




アグリコラ 泥沼入り3人戦

なんか職業1番多いと3点ボーナスのやつ出したら学者出されたんです?
最近泥沼入りでも60点超えが少ないです…



アディ バビョ