Bluesだけ

ロックとブルースだけ
聞くのは。
 

BORN TO PLAY GUITAR

BORN TO PLAY GUITAR

少し前に出たバディガイの新譜。
BBKing亡き後、大御所としての存在が大きいけど、
でも、Buddyってそんな感じじゃなくて、
昔から変わらずブルースがはじけてるナイス親爺。
アルバムタイトルが感慨深いずっと聞いてられるアルバムで、
最近は迷ったらこれを聞いてるさ。
 
ジョージ・パイ

ジョージ・パイ

原マサシさんはひょんなことから知って、
日本人でこんなギターを弾く人がいることに衝撃を受けて、
数年前に浜松ブルースフェスティバルにも来てて、
もう、こんなギターが弾けたら最高だよってくらい素晴らしくてカッコ良くって、
海外を拠点としてるみたいだけど、
もっと日本でもライブして欲しいな、見に行くよ。
 
BLU

BLU

日本にジョニーウインター好きな女の子がいるって、
しかも凄いテクニックでコピーしちゃってさ。
ちょっと恐ろしさも感じるよ。
こりゃあ楽しみだ。
今年のフジロックに出てたんだって、残念!見逃してたよ。
ライブ見たいなぁ。