2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から学校

今年もキャンプに海にプールにと遊びまくりの我が家ですが、 そんな夏ももうすぐおしまい。 夏って他の季節に比べて短すぎるよな。 海に入れる時期って、あっという間に終わっちゃうもの。 もう少し、夏も夏休みも長くなればなぁ。 ...などと、通知表の保護…

病は気から

一難去って又一難。 やっと繋がった我が家のインターネット。 これでようやく快適なネットライフと思っていたのだが、 今度は、今まで何のトラブルも無く繋がっていた、無線ハブ(要はAirMacのBaseStationね)の 電波が家の中で極端に弱くなってしまった。 1…

祝再開通

さて、やっとのことで再開である。 昨日、NTTの非常に丁寧なおじさんが来て、 我が家に光回線をつないでいってくれました。 2時間くらいの工事で、電柱に登ったり、いろんな機器を設置したりで 暑い中、ご苦労様でした。 ついでに勢いで、ひかり電話っうのに…

不便を学ぶ夏休み

インターネット隔離状態の我が家。 ADSLの不調に始まり、いつの間にか完全孤立。 今もダイヤルアップで繋いでる ... とほほだよ。 光フレッツの工事は、8/25の予定で、それまでがまんは続く...