Hatena::ブログ(Diary)

stiloの25時間目

2011/12/06

2011年に読んだ本から10冊選んでブログで発表しよう! #10book2011

f:id:stilo:20111205225103j:image:w250:right
今年もあと1カ月をきりました。読書好きの皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

去年、好評だった企画「あなたが今年読んだ本の中から10冊選んでブログに書いて紹介してください」を今年もやります。

この企画は、自分が今年読んだ本を振り返ってみたり、人が読んだ本を次の読書に参考にしたりと、読んだ本をブログに書いて発表することで読書好き同士にいい感じの相乗効果が生まれるといいと思ってやっています。ぜひお気軽に参加ください。

参加方法


1.あなたが今年読んだ本の中から10冊選んでブログに書いて紹介してください。

10冊選ぶのに変にチカラを入れなくてもいいです。「これ、良かったよ」「いいね!」的な感じで気楽に選んでください。 :)

2.ブログのエントリーをTwitterでハッシュタグ #10book2011 をつけて共有してください。


去年の様子はこちら


去年も同じ企画をやり、22人もの人に参加いただきました。

順位を付ける人もいれば、つけない人もいますし、ちょっと漫画や雑誌を選んでくる人もいて、いろんな人がいましたね。

ちなみに僕の今年の10冊はこんな感じです。


2011年、僕が読んだ本、ベスト10! #10book2011 - stiloの25時間目




では、多くのみなさまの参加を楽しみにしております。 :D

参加者一覧


参加者のTwitterのIDと参加エントリーを紹介します。

@sazanami_jp

西三河朝会を主宰されている「書肆小波」の@sazanami_jpさんに参加していただきましたv

今年もいい本に出会えた〜2011年の10冊 #10book2011 - 書肆小波


@SENOBIDOU

ブックレビューで定評のあるブログ「せのび道」の@SENOBIDOUさんに参加いただきましたv

せのび道: 今年読んで良かった本ベスト10


@gs215yama

書評やiPhoneアプリの紹介をしているブログ「Reading Engineering」の@gs215yamaさんに参加いただきましたv

Reading Engineering: 2011年に読んだ本、ベスト10 #10book2011


@kobutako2ko2

毎日、名言や格言を紹介するブログ「名言コツコツ」の@kobutako2ko2さんに参加いただきましたv

[BOOK] 2011年の10冊:読んで「いいね!」と思った10冊[名言コツコツ]


@claclapon

書評をたくさん書かれているブログ「めざせ!へなちょこ脱出」の@claclaponさんに参加いただきましたv

2011年に読んだ本のうち印象に残ったもの10冊 - めざせ!へなちょこ脱出


@choiyaki

知的生活に積極的に取り組んでるブログ「iPhoneと本と数学となんやかんやと」の@choiyakiさんに参加いただきましたv

今年読んだ本から10冊選んで紹介する #10book2011 の企画に参加! - iPhoneと本と数学となんやかんやと


@hanagumatakeshi

名古屋の勉強会に積極的に参加されている「花熊武士のブログ」の@hanagumatakeshiさんに参加いただきましたv

今年読んでよかった本ベスト10(2011年)|花熊武士のブログ


@nasumiso

ビジネス書を中心とした書評のブログを書かれている@nasumisoさんに参加いただきましたv

2011年のベスト10: Book's Inlay  ビジネス書を中心とした書評のブログ


@syoh11

ライフハックやライフログにチャレンジされている@syoh11さんに参加していただきましたv ってかブログのタイトル「syoh11の28時」ってw ちょww

今年読んだ本から10冊選んでブログで紹介しよう! - syoh11の28時


@attaccnte08

文房具朝食会@名古屋を主宰されているKIMUこと@attaccnte08さんに参加していただきましたv

2011年 僕が読んだ本 ベスト10 #10book2011|KIMU's Talk to oneself


@ttachi

言わずとしれたスーパーブログ「No Second Life」の@ttachi さんに参加いただきましたv 200冊とは圧巻ですね!! あざーっス!

今年200冊読んだ著者が厳選! 2011年ビジネス書ベスト10!! | No Second Life


@meganii

ギークを夢見るじょーぶん男子こと@meganii さんに参加いただきましたv

2011年、印象に残った本ベスト10!! - ギークを夢見るじょーぶん男子


@takkuya84

大手監査法人で働く勤務会計士のブログ「Octopus's Garden〜会計とITと英語」の@takkuya84 さんに参加いただきましたv

Octopus's Garden的 2011に読んだ本ベスト10 #10book2011|Octopus's Garden〜会計とITと英語


@localpocky

読書メモを中心に書かれている「localpocky's reports」の@localpocky さんに参加いただきましたv

2011年に私が読んだ本 ベスト10 #10book2011 - localpocky's reports


@restofwaterimp

名古屋在住のシステムエンジニアでITコンサルタントを目指している @restofwaterimp さんに参加いただきましたv

【今年も参加】今年読んでよかった本10冊 #10book2011|ぬまがっぱのブログ


@yoh_bookmark

書評を中心に更新されているブログ「BOOK MARK」の @yoh_bookmark さんに参加いただきましたv

2011年心に残った良書10冊 | BOOK MARK


@3_wa

教育開発人のブログ「Edu Dev.net」の@3_wa さんに参加いただきましたv

2011年を10冊の本で振り返る #10book2011 | Edu Dev.net


@kiichi0114

知的生産のためのIT技術の活用方法を発信されているブログ「オヤジのための快適ITライフ」の@kiichi0114 さんに参加いただきましたv

2011年に読んだ本ベスト10|オヤジのための快適ITライフ



@rashita2

な、な、な、ななんと「R-style」の@rashita2 さんに参加いただきましたv あざーっス!

R-style » 今年一年の振り返りエントリー #10book2011 #5movie #5music



R-styleでは、2011年に読んだ本の中から一冊を選ぶという「【企画】2011年の「一冊」を教えてください!」という企画もありますよ

@shinrin


名古屋ライフハック研究会のメンバー @shinrinさんに参加いただきましたv

Blog Forest: 2011年に読んだ本のベスト10冊



@Linus_MK


読書好き大学院生のブログ「子供の落書き帳 Remix」の@Linus_MKさんに参加いただきましたv

2011年に読んだ本、ベスト10 子供の落書き帳 Remix



@lightning951


ビジネス書の書評ブログ「ライトニング95のほぼ365日○○が好き!」の@lightning951さんに参加いただきましたv

【ビジ書が好き!】2011年ライトニング95が読んだビジネス書ベスト10!(こっちが本命!)|ライトニング95のほぼ365日○○が好き!※ビジネス書と絵本と育児のブログ



どしどし参加をお待ちしております。

cr25cr25 2012/06/22 17:44 良書

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証