酒と音楽の日々

酒と音楽が好きです。

酒と音楽の日々

Glenkinchie 12




昔々Bar66で、この店に無い酒を頼んで困らせてやろうシリーズというのがあって、
別なバーで勉強した酒を頼んで喜んでいたところ、ある日、「グレン・チンキーある?」
って聞いたら、マスターが超嬉しそうな顔で「は?何?」、若造のバーテンも超嬉しそうな顔で
「あったかなぁ?」といって、探すふりをしていた。
「グレン・チンキーだけど」っていうと、「それはないな。グレン・キンチーならあるけど」と。
どひゃー。やってもうた。


ということで、昨日は、新宿Public Bar Abbot's Choiceで、グレン・キンチーを飲んだ。

まあまあってとこか。Bar66に無い酒ということで、そのあと、ハイランドパーク18年(これは旨い)、
ストラスアイラ12年を飲んだ。


その前に、Yokohama XPAと、
Long Morn & Caol Ila - 酒と音楽の日々


ピルスナー・ウルケルを。
Pilsner Urquell & Maccabee - 酒と音楽の日々


食べ物もそこそこで、ビールとモルトが結構あるので、気に入った。




今日は、会社のキックオフで1次会の後、ホルモン焼きの店に。
こんなものがあって、小吉。