お題に投稿

島村楽器のお題「パーティーでかけたい曲」

 というお題だそうで。僕自身はどんな曲が掛けたいかなぁと考えていたのですが、曲も色々なシチュエーションで選曲は随分と変わってくると思います。と言う訳で、個人的なシチュエーションを設定した上で掛けたい曲を選出してみようかと。

環境としては下記のように設定

  • Xmasパーティ
  • 店はJazz Barでちょっと高層階のお店
  • バンドも入っているとなお良し。
  • キャパシティ50人くらいかな。

これくらいの環境下で掛けるとするなら

Dean Martin "Let it snow Let it snow Let it snow"

ちょっと渋いけど、映画 "Die Hard" のエンディングでもおなじみの名曲。この曲を聴くと、なんか『あぁ冬なんだなぁ』と思わず感じてしまいます。あのDean Martinの甘い声がパーティを華やかにも、大人なパーティの装いにもしてくれるように感じます。と言う訳で私のパーティで掛けたい曲はこの曲で。