Hatena::ブログ(Diary)

stoicのポケモンGBAメモ帳

2015-01-23

ポニョ最新版

ポニョもちょっとずつ改善はしてるんだよということで最新版を

f:id:stoic4486:20130628003849g:image f:id:stoic4486:20141126195944g:image f:id:stoic4486:20131014164616g:image f:id:stoic4486:20130628003852g:image f:id:stoic4486:20130628003854g:image f:id:stoic4486:20130726025216g:image


55ポリゴン2恩返し冷凍鈍い再生リボン
55ニョロボンハイドロ太鼓地獄車恩返し薄荷
55ゲンガーサイキネ冷パン爆パン奇跡
50カビゴンのしかかり大文字鈍い自爆残飯
50ナッシーサイキネ宿木眠り粉大爆発黄金
50ハガネール地震吠える大爆発遺伝子

主な変更点

http://d.hatena.ne.jp/stoic4486/20141129/1417266279#seeall

◯ポリ2のメイン技と持ち物
55カビと55フーに両対応させるために、やむを得ず状態異常耐性を切った。
(捨て身だとフーに反動込みで負け、素の恩返しだと対カビのダメージが不足する)
状態異常は他で適当に受けよう(適当すぎ

ゲンガーの技と持ち物
対格闘が滅茶苦茶弱かったのでシャドボをサイキネに変更。
寝言カビは特防ダウンと爆パンと雷と気合で突破する。
選出率が結構高いのとポリが奇跡を手放したため奇跡を持たせた。

ニョロボンの持ち物
黒帯によるダメージ増が役に立ったことがあまり無かったので、フシギバナを対面で殺せる薄荷にしているが、戻すかも。あるいは麻痺直しなんかもいいかも知れない

ゴローニャハガネール
ハガネールへの変更はまあ既定路線だったんだけど、アイアンテールじゃなくて毒にした。
テールだとカビ梨ポリが止まるブラキ対策として全く機能しないことがわかったため。(参考ログ

ポニョに執着しすぎずに新しいの組みたいけど、使うとやっぱそれなり以上に強いから執着してしまうね

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証