にっき

仕事の残り具合を見越して早めの朝。仕事が終わったら、近日中の我が家のことを思いながら帰路につく。必要なものを思い出して、帰り道はどんどん荷物が増える。家につくと、目に付く家の仕事をする。大切なチッチとくまへの挨拶は、欠かさない。(重要事項!…

にっき

今日はこどもの日。朝目覚める直前に見た夢が、あまりに今日にちなんでいたので、ちょっとギョッとした。私の第一子は、男の子らしい。で、下の子は女の子だった。夢の中で出逢った私のBABY達は、産まれてスグサマ喋りだしてた。普通に話してたなぁこれ…

秋葉原にて

繁華街に出ると普段にまして賑やか! 厚ぼったい上着とよれた焦げ茶のリュックのお陰で頭痛の回数が増える。 歩いている人たちが厚着だからより人が多い様です。 夜遅くになると、体の芯から冷えてブルブル震えがとまらない。 11月29日…今年もあと1ヶ月なん…

月がきれいらしい

階段を数段降りて、ドアノブを3つ捻れば、 本日の月がどれほどキレイなのか確かめられるのに、今日はそれすら億劫。 急に寒くなって、また暑くなって、やっと冬が近づいてきましたね。 お久しぶりです、かな子です。 先週まで不慣れなことに挑戦し、 ぎゃん…

SUPER LIVE 2011 秋!

こんにちは、かな子です。今日も先週を振り替える内容ですが、しばしお付き合いください(*^^*) 10月16日は島村楽器LM科発表会で歌わせて頂きました☆かれこれ4回目になるこのお仕事。生徒さんが普段レッスンで習っている曲を、現役のミュージシャンをバックに…

SUPER LIVE 2011 秋!

こんにちは、かな子です。今日も先週を振り替える内容ですが、しばしお付き合いください(*^^*) 10月16日は島村楽器LM科発表会で歌わせて頂きました☆かれこれ4回目になるこのお仕事。生徒さんが普段レッスンで習っている曲を、現役のミュージシャンをバックに…

市川真間アルマナック

こんにちは、かな子です。新宿で仕事後の帰り道、電車にゆらゆら揺られています。さて先週の火曜日に、久しぶりに弾き語りのLiveをしてきました。場所は市川真間のアルマナックハウス。この日は『Girl’s Tuesday Night Vol.1』というイベントでした。記念す…

重たい足を持ち上げて

こんばんは、かな子です。 冷たい水を顔にピシャリ。 やっと忙しい毎日が一度一段楽しました。 やりたいことも、いきたい場所へもいけなかった。 だけど充実した。 足元で可愛い愛猫が鳴いています。 今日はもう寝る。 また後日、この一ヶ月を振り返ろうと思…

いつのまに

こんばんは、かな子です。 夜風と一緒に鈴虫の鳴き声が随分と響き渡る季節になりました。 昼間と夜では季節が違うようで、出掛けに羽織るものに困ります・・・ ご無沙汰していました。 一日って毎日その日を認識しないと、簡単に流れて行ってしまうんですね。 …

BESTは5時間

真夜中にこんばんは。 あー、この時間まで起きているとついつい間食をしてしまう・・・ 意思弱いわたしです。 「25歳は色々なことが起きますよ」というとある方の予言通り、 あれよあれよという間に様々な事が発生している! 今のところ嬉しいというか、幸せ…

コメントが書き込めるように、なったーーー!

うーん(伸び)、秋の気候がする。 気温の変化が激しい今日この頃。 電車の冷房が「涼しい」から「肌寒い」に変わり、さらに今日は「極寒」でしたぁ(・・;)! 会社までの道のり50分、一つの電車に揺られ続けるにはしんどい温度です(;´`。 ずっと冷房に当…

おはようございます、かな子です(o´ᴗ`o) 記事が消える恐怖を今なお引きずっております!! この間の吉田くんのB.D.LIVEでも思ったし、 市川真間アルマナックでも感じたこと。 申し訳ないくらい、あなた様に支えられています。 勿論今までだって感じていたけ…

書いた記事が消えてしまった。 ああ、心をこめて書きすぎてもうだめ、書けないよ。 ばかーー! かな子です(/_;)

『Welcome to N.Y birthday!』

こんにちは。 ちょっと日にち空いちゃったな。 日記を楽しみにしてくれている方、ごめんなさいー! 先日9月2日金曜日はLIVEでした! LIVEHOUSE船橋ROOTSで知り合ってから4年近く経つのでしょうか? 仲良くさせてもらっている吉田典哲様の誕生日ライブにお呼…

こんばんは、かな子です。 夜の背に乗って、何処へ行けるか。 ハイロウズ的な言い回ししてみました^^ 猛烈な暑さのまにまに、涼しい風がひと吹き通ると色々なことを考えるきっかけになる。 もうすぐ祖父の一周忌がくるんです。 去年の夏は実に妙で、今でも…

おはようございます( ・◡・)っ! お仕事へ向かう車中でございます。 20日のライブの後、実は別のコピーバンドの練習に行って来たんですよ! 今、そのバンドでやる楽曲を聞いています♪ ふむふむ中(●`L´●)! 久しぶりのドラム有り、電子楽器たちのバンドサウンド…

こんばんは、かなこです! 8月20日土曜日はLIVEでした。 シャルロットというアコースティックバンドのVoとして、 下北沢モナレコードでの本番でした。 急に寒くなった週末、天気も決して良いとは言えない中、 たくさんのお客様にご来場していただけました。…

訂正!

こんばんは。 かな子です! 先日のライブ、無事に終了致しました。 ご来場頂いたあなた様、そして応援してくださったあなた様、 本当にありがとうございました! また共演して下さった「たね」様、「たおとしこ」様、「マジマロ」様、何より市川真間アルマナ…

むはぁ、あっつい!! かな子です、こんにちは( ´ v ` ) 現在夜のライブに向けて練習中!! 昔は練習といえばお水を飲みながらやっていましたが、 最近のブームはカフェオレ� ノンシュガーだょん。 これが以外と調子よくって! 今夜は楽しい夜になりそうです…

おはようございます( ´ v ` )≡3! かな子です! 夏らしい陽気が戻って来ましたねぇ。 あっついヽ(;▽;)ノ まだまだ油断出来ないです。 お水は常に持ってなきゃ♪ 普段クーラーは極力つけずに過ごしていますが、 流石に屋根裏で西日を直接浴びる部屋の室温は…

こんにちは、かな子です( ´ v ` )≡3! 日記をサボってしまった! ごめんなさいっ さて先週末は知人の結婚式、 故にわたしは参加出来ませんでしたが、 所属させて貰ってるバンド『ぼっちゃんかぼちゃ』のライブ、 そして本番はまだまだ先になりますが、 林檎…

おはようございます! シンチャオ!かな子です( ´ v ` )≡3 持病って程のものでも無いんですけど、 わたしは目がとても悪いです。 それに伴って肩が凝るんですが、 今の仕事の主がパソコン業務なだけにどうしても避けられない(´・_・`)。 酷い時は目眩が起きた…

こんばんは! 仕事終わり、8月20日の練習に向かいます。 向かいますよ!\(^o^)/ 振り返って怖くなることばかりで そこに留まることもできるんだけど 歩み続けながら解決しなくちゃいけない!って言いきかしている。 もっと余裕持たなくちゃ! 余裕綽綽♥ い…

おはようございます、かな子です( ・◡・) いい天気になりましたね! 台風6号マーゴン。 四国や沖縄、和歌山の方々は大変でしたでしょうね。 皆さんがお元気でいらっしゃいますことを、千葉から願っております。 わたしは今、会社に向かう電車の中( ´ v ` )! …

こんにちは、かな子です( ´ v ` ) 木曜日がお休みなわたし。 木曜日は大切な日です! それは歌のレッスンに通っているからです(*^^*) 週一回で六時間の授業。 身体と声のメンテナンス! だらしがなくて、 集中力も落ち着きもない自分を痛いほどわかっている…

おはようございます(*^^*)マーゴンの行方や如何に。千葉・東京間にはまだ豪雨はないものの、その後の進路が気になるところです。わたしね、職場にお弁当を作って行くことがちょいちょいあるんです。 前日寝る前にご飯炊いたり、 実家暮らしなので母が夜ご飯…

シンチャオ! おはようございます、かな子です(*^^*) なでしこおめでとうございます! 明け方、リビングに下りたら母が既にいい席を陣取っていて、 気合いの入りように笑えました。 そして早朝だっていうのに、わーわー雄叫び声を上げておりましたよ! 素晴…

こんばんは、かな子です! 良い風。でもやっぱり暑いです。 今日は空芯菜炒めをして、玄米100%を炊いた。 明日のお弁当のためにね! 激安398円のゴールドブレンドも買えたし、 欲しかったけど今は必要じゃないものは見ない事にした。 人に優しくできたかな? 今…

おはようございます、かな子です! 昨日の帰り道、今年始めての蝉の声を聞きました。 姿は見つけられなかったけど。 ジーィ ジィー ジィー ジーィ… あれを聞くと 夏が来たなと思うし、 わたしが小さな頃はまだ頭の上から降るように声が行き交っていて、 其の…

こんにちは! ベトナム語ではシンチャオです、かな子です^^ 今日は朝からお湯がでなくてお風呂に入れない事件が起きました!! 暑いし水風呂でいっかな。 今日は仕事はお休みです。 なのでHPを作ろうと思います。 ブログの更新を怠っていた間も、 お仕事を…