マック@下北沢

もちろんマクドではありません(笑)
以前(といっても学生の頃だから20年以上前)に大きなハンバーグを食べさせてくれる店があって(どうもカウボーイのようだが忘れました)そんなことを思い出しながら歩いていると、いろんなところにある「ふらんす亭」を発見。まあ、いい年してデカいハンバーグでもないだろう、ここだってボリューム多いし・・・と思って入ろうとしたが、ちょっと待てよと思い、妙に気になったとなりの「マック」という店に入りました。
ハンバーグとかにクリームコロッケ950円を食べたのですが・・・おいしい!量もなかなかあります。無造作な感じのハンバーグのソースもおいしい。このハンバーグのソースが付け合せのスパゲティにからまったのがまたおいしい!店も小さくてきれいではないが、なんともいえない雰囲気があります。いかにも下北沢?を思わせる客層です。けっこう常連さんが多いみたいです。