勝龍軒@飯田橋

飯田橋に勝龍軒は2軒あるようです。外堀通り(こちらは市ヶ谷店らしい)と大久保通り(こちらが飯田橋店らしい)と。私が行ったのは大久保通りのほうです。
いやぁ、これは・・・・
まずい、実にまずい。久しぶりに地雷を踏んだような気分です。
これは本当に豚骨スープなのでしょうか。店でも豚臭いにおいはしないし、ひょっとして業務用豚骨スープの素みたいなものを使っているのではないでしょうか。
麺もゆですぎでふにゃふにゃでした。名前忘れましたが、店の中でもっとも「濃い」らしいメニューでしたが・・・なんだろうあれは。
店のご夫婦?も、感じ悪いわけではないけど、ラーメンへの思い入れみたいなものは感じませんでした。
スタンプカードもらいましたが、もうこの店に来る気はないので捨てました。