フレンズ もののけ島のナキ【感想・ネタバレあり】

フレンズ もののけ島のナキ 通常版 [DVD]

フレンズ もののけ島のナキ 通常版 [DVD]

【レビュー】★★★★☆【タグ】TCGアニメT
パッケージ見た通り、もののけと人の子の交流物語。
一言で表すならモンスターズ・インクみたいなの(笑)
どうなっちゃうの!?ハラハラって感じはなく、「泣いた赤鬼」の想像がつくお決まりパターンです。
だからこそブレない感動もあって安心して見れました。

出演: 香取慎吾, 山寺宏一, YOU, 加藤清史郎, FROGMAN
監督: 山崎 貴, 八木竜一
年度: 2011年
製作: 日本
時間: 87分

■あらすじ■
赤おにナキや彼の唯一の親友である青おにグンジョーなど、さまざまなもののけが暮らす「もののけ島」に人間の子どもコタケが迷い込む。人間が嫌いでもののけ仲間ともうまく付き合えないナキだったが、コタケと交流を深めていくうちに、少しずつ心の距離が縮まっていくが……。

もののけってか可愛いモンスターです

パッケに沢山いますが、YOUさんが演じてた(ミッケ)など、ちょい役のやつらは

モンスターズに努めているハズ!!

なんか似たようなのTDLで見たよ!ゴーヤン絶対いたって!かくれんぼしたもん!
長老やニッケ、ナキとグンジョー。ここまではイイけど、あとのがよく分からない。
もののけってより完全モンスター。

鬼が島的な所だし、もっともっと【和】な、もののけでよかったに。。
懐中電灯で照らしたくなるよ。(笑)

せっかく色々なキャラがいるのに、ちょい役なのがもったいない気もした。
ゴーヤンだけだったし、キャラ立てたの。
もう少しみんなと小竹の絡みも見たかったな。やっぱり時間の枠があると難しいのかな?

■小竹は可愛い

本当に可愛い!怒ってる所も、泣いてても、笑ってても。
あとで知ったんですが、役者は【新堂結菜:しんどうゆうな:生年月日:2005年12月27日】7歳ぐらい?
納得ですね。

文句なしに可愛いくて胸がキュンキュン♪

■もう一つの友情

小竹とナキとの交流だけではなく、グンジョーとの友情を描いてます。もともとコレがメイン?
グンジョーがイイやつで、サイゴの合図は目頭がジーンと熱くなった。
暴れ出した時から、演技だって想像付くし別れがあるって予想もしてた。
だけど、あの合図は死角だったのでやられました。ここで使うか(_TдT)グンジョー!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ちなみに香取信吾だったと見終わってから知りました。
誰か出てたなぁ〜ぐらいの認識で見てたので、びっくり!
普通に声優さんだと思いました。
んで意識して見てたら・・・
なぜが近藤さん!って思った自分がいる(笑)