スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

スチームパンクカフェin名古屋 栄 大盛況!

台風でかなり心配していましたが…
7月12日(土)、名古屋 栄 DD-ANDROGYNOUS;JPN様で開催した
スチームパンク喫茶(カフェ)大盛況にて終了しました!

オープン時間の15時から20時過ぎまで集まった皆とわいわい
山盛りのおやつを囲んでゆったりと有意義な時間でした。

関西方面からコレル氏が駆けつけてくださったり…

フリスクPさんもお越し下さいました♪(…お写真これしかなくてゴメンなさい><

今回のスナップはゴス男くん。

ポイントはタイパンツ!
アジアン系は夏涼しくて楽チンだから良いね♪
私もこの夏はアジアンで攻めようと思いまする。


お誕生日のサプライズケーキ!
なんとスチームパンクケーキだよ!

素敵な演出に皆で写メ撮りまくりました。
お味も見た目に負けないくらい美味しかった☆
ずいぶんと前から準備してくれていたそうで
その優しさを噛み締めながらいただきました!

このケーキ、良ーく見てみてみると…
シルクハットにこうもりの羽とゴーグルになってるよ。

外国の写真とかでしか見た事無かったから夢みたい〜☆

あと今回のお茶会のために木製コースターを作りました^^

皆にとっても気に入ってもらえて良かった!><
またいつかお茶会やったら持っていくね。

お茶会を終えて

スチームパンク喫茶(カフェ)は今年の3月くらいから企画していて、まず場所はどこにしようかな…?と実は最初、関西方面を考えていたのです。
けれど関西方面て私行った事がなくて、土地勘も何もわからないままお茶会開催はさすがにちょ〜っと冒険過ぎるよなぁと思ったのでクリマ遠征でいつも行く名古屋にしたという訳です。
そこにちょうどタイミング良くいつもお世話になっているDD-ANDROGYNOUS;JPN 店主様からお声掛けをいただいて開催を実現することが出来ました。なんといっても私のちょっとしたこだわりは「長居が前提」というところ。かなりわがままな企画を快く引き受けて下さったDD-ANDROGYNOUS;JPN様には感謝感謝です><本当にありがとう!

スチームパンカーさん達を募ってのお茶会は2012年から都内でちょこちょこ開催していたのですが敢えて地方で開催するってのが良いかなと思っているので次回はどこにしよう?また名古屋でももちろん良いし、その他地方でご協力いただける店舗様いらっしゃいましたら大歓迎ですので、マリイまで是非お声掛けくださいませ。

それでは猛暑の中最後に集まってくださった皆さん本当にありがとう。
今回残念ながら参加出来なかった皆、次回は是非参加ご検討くださいね!

最後にイベント告知です♪
明日19・20日の2日間東京ビッグサイトにて開催のハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)2014へMaker'sBase様ブース内へ出展させていただきます。

とっても人気な蝶々のチョーカーとネクタイ飾りなどなど出します。
個数が限られてますのでゲットしたい方はお早めに!!

ブースの場所は、H-13〜H-16内を探してみてくださいね。

赤くなっているところがブース位置です。
(※図面左下の協力団体ブースというところ)

HMJへは20日(日)のみですが私達も会場へ行きます!
ブース付近もしくは会場内におりますので逢えたら良いね♪^^

ではでは、皆さんごきげんよう♪♪