…まあ、負けましたか。


これで去年に続き、登板を待つ和田に繋げられなかったという話。妙なジンクスにならなければ良いけれど。

何か、もうひとつ燃えるものがなかったというか、これと言った売りを最後まで作れなかったと言うか。まあ、最後ですのでちょっと感想。

  • まあ、スタンドリッジも悪くはなかったのだけれど中盤過ぎたあたりから怪しかったな。この辺であっさり中継ぎにつなげないあたりが結局、シーズン通してピリっとしなかったあたりだろうか。渡辺俊小林宏、成瀬と繋げられると微妙に先発は力負けか、と思ってしまうあたりもう負けているというか。
  • しかし、まあ結局1点も取れないんだから仮に和田を先発させようが何だろうか負けは負け、か。ちょっと寂しい、でも一戦で負けた時点で、もしくはその一戦を今年は半休養な斉藤に頼らなければならなかった時点であんまり明るい未来は見えなかったと言うか。
  • まあ、今年は何処も圧倒的な強さ、みたいなものは感じなかったのですが。どうにもホークスはそういう圧倒的な強さで持って寄りきるしか無いような、そんな体質みたいなものを感じるというか。なんだろう?偏見でしょうか、でもどこか海の向こうでやっぱり今年も初戦敗退を喫したヤンキースと似た匂いを感じるのですね。あえて言うなら工夫と言うか短期決戦での強かさが足りないと言うか。
  • ともあれホークスの今シーズンは終了。今年は本多があたってくれたのは収穫でしょうか、松田もそろそろ才能を見せ始めてきているので来年期待。あと結局、打てる捕手ってことで田上路線で行くような気配なのでとりあえず頑張って欲しいところ。あとやっぱり今年は半休ということで斉藤が復活できるのか?いい加減松中は限界なのか?とかそんなところが興味の焦点でしょうか、そんな感じ。