200909上田

サマーウォーズ見て盛り上がったので、知人と弟と上田行ってきた
まずは車を止めないと、ということでヨーカドーに止める
基本的には歩きで回ることになる

上田駅
外は普通だけど…

観光案内所にはポスター

等身大…!

外もひどい
ロータリー

信州上田

上田へようこそ!

車止めた時は気付かなかったけどヨーカドーひどい

ヨーカドーでこいこいマップをゲット

このへんでお腹すいたのでお昼ご飯
GPSで現在地を起点に半径500メートルで評価の高いお店をlistingしてくれるとか、iPhone食べログ検索は便利すぎると思った

商店街をぶらぶら
映画でRX7が走ってたのはこのへんかな?

商店街も割とサマウォだらけ

続いて歩きで上田城

「栄ばあちゃん家の門」のモデル

中には神社

絵馬ひどい

自分もそう思います

適当に散歩して城を出る

上田城の向かいの観光会館に移動
一回はお土産屋さんとジェラート屋さん
ジェラートちょう美味しかった
びびった

2Fに上る途中にはポスターが貼ってある

サマウォだらけ
2Fは普通に公務員?の人が仕事してた
ご苦労様です

台本置いてある

「言い方が駄目。もっと取引先に言うみたいに言って」

満喫したので移動
水道局

市役所

この市役所は映画にも出てきていたところ

市役所の中にもポスターが…!

夏希と健二が乗った電車


そんなこんなでサマウォ舞台訪問を満喫した
やっぱりカズマは可愛いな!
サマウォ舞台訪問はここで終わり><




帰る前に焼き肉!
ビールが飲めればなお良い

焼き肉を満喫して帰っているとすごい綺麗な夕焼け
BGMに丁度ひぐらしがかかってて吹いた
「嘘だッ!」


知人「あ、れいん夜景みにいこーぜ、夜景」
自分「あ、見たい見たい。」
弟 「僕も見たい!」
自分「でもお前はまず彼女を連れてってやれよ」
知人「とっくに連れてったよ」
自分「仕事が出来る男ってかっこいい」
というわけで勝沼ぶどう郷前駅まで足を伸ばして夜景を見ることに


駅前は人いなさすぎて怖い

夜景は確かに綺麗だった!


というわけで上田はよいとこでした!