ドリパ。

久しぶりに遅い時間まで居た気がします(笑)

というわけで、参加された方々はお疲れ様でした。
初っ端にぱれっとさんのところに行ったせいでその後がグダグダになってしまいましたorz
リストアップしたけど行けてないところもあったし…。
通販するのは確定してるとこなので逃すことは無さそう?


とりあえず今回のドリパに参加して、思ったこと。
芹園みやさんはとても良い人です」
ということです(笑)

イーアンツさんのブースで14時からラジオの公録があったのでそれを見学…の前に事前に時間を確認しに行ったときに、どれでもゲーム1本1000円で買ったらその後の芹園みやさんのサイン会に参加出来るということだったので販売商品を見て、「でふこんわん」のDVDPGを購入。
この作品はタイトルと一色さんが出演してるって事と主題歌くらいしか知らなかったのですが、これしか知ってる作品が無かったので購入(笑)
無事参加する権利を得たのでしたとさ。
そして14時過ぎた辺りで公録の方に行って聞いてました。
しかし……周りの音が大きいのと、ブースのスピーカーがあまり大きな音が出なくて、ちょこちょこ聞き取れたり聞き取れなかったりな感じで聞いてました。
みやさんの声は高めだったので結構聞こえましたが。
そして公録が終わってサイン会へ。
ポストカードでは無いですが、それっぽい感じのイーアンツさん取扱作品の絵が描いてあるものの中から自分で好きな絵を選び、それに芹園さんとラジオのパーソナリティの凪さんと喜屋武朱音さんの3人がサインを描いてみやさんが渡してくれるというものでした。
てっきり普通に手渡しして終了だと思ってたら……あれ?握手してるよ?お話してるよ?マジで?
いきなりの事だったのでちゃんと考える事が出来ずに番になってしまいましたとさ…。
握手しつつそれなりの時間お話させていただきましたが、この人良い人だよ。・゚・(ノд`)・゚・。
こうやって少しでも接してお話することが出来たりすると、もっと応援したい気持ちになりますね〜。

頑張って欲しいです。

そんな感じなドリパでした。
途中で雨降り出したけど、色々な事があって、結構良い日でした。
惜しむらくは……ステージイベントorz

以上!


でわでわ〜。

被るとか…。

TBSアニメフェスタ
2009年8月22日(土)
出演者:
石田彰伊藤かな恵植田佳奈甲斐田裕子川澄綾子喜多村英梨、後藤沙織里、寿美菜子
佐藤聡美豊崎愛生鳥海浩輔中原麻衣能登麻美子花澤香菜日笠陽子広橋涼
牧野由依皆川純子FictionJunctionsavage genius feat.近江知永


……
寿美菜子佐藤聡美豊崎愛生日笠陽子
マジですかorz
何故よりにもよってそこにぶつけるのかと…。
結構ショック。


でわでわ〜。

ついに日本にも…。

来たようです、豚のが。
感染拡大とかしたらマジで((;゚Д゚)ガクガクブルブルものなんですが…。

何か最低な事を考えたけども流石に大顰蹙ものなので書くのは自重。



さて、親から給付金が入ったと言われたのでもらいました。
でもPS3買った時にこれを使った事にしてるので貯金へゴー。
ということでTtTやってきま。

モニタ周りが酷いことに。

左右も酷いけど、後ろの線とか滅茶苦茶だ…。

只今TtT絶賛プレイ中。
ボタン一つでPC⇔PS3が切り替えられるのは素敵。
スピーカーもRCA入力端子が2個付いてるのでいちいち付け替えする必要が無くて素敵。
排他仕様じゃないのは良いのやら悪いのやら…。


さて、先日グレンラガンの劇場版の紅蓮篇DVDが出たのでもちろん買って昨日見たわけですが、
これは映画館で見られないわ…。
何かもう途中からボロボロになってる自分ww
こんな姿は人には見せられん(´ー`;)
ただの総集編+少し新規カットだけだと思ってました。
そうだよね、そんなのを劇場版としてやるわけないよね…。
今回のを見て、俄然螺巌篇が楽しみになりました。


で、明日はcomic1なわけですが…
今現在全く調べてない現状。
買っておいてもらった友人から受け取った時ちょっと見ただけとか。
これから調べよう、うん。
雨、予定では止むっぽいから平気かな?
てか何か今日かなり寒いんですが、が、が。


でわでわ〜。

無理だったぁ!

通勤中にラジオを聴く。

……無理でしたorz
笑いそうになったら口元を腕で隠すとか、どこからどう見ても怪しい人です。本当にありがとうございました。

聴きたいけど聴く時間が無いっていうのがいっぱい…。
マスクでもするか(笑)


なんて考えつつも結局は何もせずに終わるんだろうなぁ。


でわでわ〜。

買っても…良いのかも…?

PS3の話。

今のテレビじゃ綺麗に見られないっていう理由で、新しいテレビ買うまでPS3買わないでおこうと思ったのですが、「HDMI>DVI変換ケーブル」があればPCで使ってるモニタでも出来る事を知りました。
今使ってるモニタは「E207WFP」。
DVI入力可でなおかつHDCP対応もしてるようなので、ケーブル1本買えば出来るっぽい。
音声は手元にあるケーブルで拾えるっぽいし。


販売価格が約4万円。
今現在ソフマップのポイントで18500ポイントほど所持。
もう少ししたら定額給付金1万2千円が入る。
そうすれば、本体が約1万で買える計算に。
+ケーブル代があるとしてもこの誘惑は強いなぁ。

今やりたいソフトとしては
Tears to Tiara
戦場のヴァルキュリア
だけなんですが、迷いどころ。
ヴァルキュリアはベスト版で安く出てるし。

テレビは流石に運ぶの大変だったり、今の部屋に置くスペース無いので一人暮らし後に買う予定。

……1日ほど考えるか(笑)



さてさて、「鋼の錬金術師」の3話が放送されました。
コーネロ…最後原作と違うじゃないかww
エドが服脱いで(破いて?)機械鎧見せるところの演出は1期には遠く及ばないなぁ。
あと、17歳はこういう演技出来るの知ってたから1話の時でも結構違和感無く聞いてたけど、グラトニーの声は無いわww
1期でやってる話だから駆け足なのはわかるけど、もう少し上手くやってほしい。
1期の原作分岐辺りまではこのペースで行くのかねぇ。
次週のニーナ回とかヒューズ回くらいは力入れてほしいかな。


でわでわ〜。